宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ついに始まった・・・

2022年1月31日

IMG_20220131_180237 今朝、レンジとお散歩に出た。寒い(>_<) 我が家のトイレの温度計は「6度」と表示したので、寒いわけです。

 

 自宅を出て、バスに乗り、市庁舎の手前で事務局のメンバーから「宇佐美さんおはようございます」と声をかけてもらう。すると彼女は「金曜日に県委員会に行ったら、神奈川区のポスターが派手で驚いたんですけど」と(;^_^A 神奈川区の3名連記のポスターの大元は、2人での連名ポスターが起源なので、神奈川区民の方にとっては慣れてくださっているものと勝手に認識しているのですが、他区の方からしたら、奇抜なのかしら(;^_^A

 

 議員室に着くと、議会局さんたちが大忙し。

 9時55分から、横浜市歌を清聴し、10時から本会議。会議日程が本日から3月23日までの52日間と決まる。そして、散会。

 

 自席に戻り、提出しないといけない書類を書いて提出。明日の自分を少し楽にさせるため(;^_^A

 

 11時から都市整備局の予算案の説明を受ける。「IRカジノを含む統合型リゾート」の響きが無いのは、大ききな悦びヽ(^o^)丿 だけど、他にも要注意の事業が沢山残ってる(>_<) 詳しくは、まだ言えないのが苦しい・・・。

 

 1時間の休憩。

 13時からは、道路局。こちらも問題多い予算??

 14時からは、私が質問に立つ予定の現年度議案の説明。こちらもまだ言えない・・・。

 15分のおやつ休憩の後、15時15分から文化観光局の予算案を聞く。何だか良い雰囲気(^^♪  本日の最後は、港湾局でした。

 

 議員室に戻り、団会議で議案関連質疑で取り上げたい項目を決めた。明日から質問調整さんに追われる日々が始まります。幸い、いつぞやもお世話になった方々でしたので、ほっとする。私の頓珍漢な質問でもしっかり受け止めてくださるのがありがたいm(__)m またお世話になりますm(__)m

 

 さて、頭がぽわぽわするので、帰ろう。

 

 今日の写真は、ごちゃごちゃ資料のお山が沢山のデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP