宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

耳は別のこと・・・

2022年2月5日

IMG_20220205_173723 今日は、10時前に議員室に着く様に自宅を出た。最近、明るい空を見ていないので、青空が眩しい気がした(*´▽`*)

 

 市庁舎1階で、お昼ご飯や飲み物やおやつを購入しようとしていた時「おっ!宇佐美ちゃん」とあらき由美子団長(*´▽`*) 「昨日、来ないって言ったけど、こっちに来た」と。買い物して、店を出ると、今度は、白井まさ子議員がいそいそ(*´ω`) 議会棟の1階で追いついて、3人でエレベーターに乗り、6階へ。

 議員室のドアを開けると、北谷まり議員が既におられた(*´▽`*) 

 タブレットを出し、準備を整えたら、今度は、事務局長がいらした。

 

 10時になり、全県議員研修が始まる。2022年度の国の予算についての学習と県内情勢の交流など16時まで、途中1時間10分の休憩を挟んでみっちり(;^ω^) 途中、白井議員が別件で退室され、事務局さんがお1人いらした。

 タイトルにあるように、私は、申し訳ないのですが、耳だけ参加(;^_^A というのも、9日に質問に立たないといけないのに、まだ1行もかけていなかったので(*´Д`) 自慢にならないのは、承知しているのですが、予算概要説明を聞く予算研究会は木曜日まで開けれていて、金曜日は朝から区づくり推進会議で、一体いつ質問を書くのやら(*´Д`) というスケジュール(>_<) 耳だけでお許しをm(__)m

 

 朝から書いて、2つの項目の骨の様な物は書いた。やれやれ・・・。

 

 明日も、続きを書かないとだわ・・・。そして、明日も耳には、別のことをしてもらう。

 

 もう、頭がぼわぼわ、目はちかちかなので、帰ろう思う・・・。良いかな?←誰に聞いてる??

 

 今日の写真は、みなさんがお帰りになった後の議員室。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP