宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

怖いから・・・(*´Д`)

2022年2月7日

IMG_20220207_194636 昨日、帰り際にお手洗いに寄りたくなり(んっ?昨日もお手洗いの話を書いたような・・・)帰りのエレベーターが近い奥まった所のお手洗いに入る。用を済ませ、洗面台で手を洗いマフラーを首に巻きコートを羽織った・・・  すると・・・

 じょぼじょぼじょぼじゃば~~~~っつつと水の流れる音( ゚Д゚) 「私、2回ボタン押した?にしては、えらく時差が・・・」と思い、自分が入った個室を見ると、流れていない( ゚Д゚) 隣の個室を見ると、誰も居ないのに水が流れているではありませんか(@_@) 何で??? 身の毛がよだつので、入り口の所にある鏡を見ることなく「お邪魔しました」と言って、急ぎ足でお手洗いを後にした。背中が寒かった・・・。

 

 帰宅したら、臨時警備に駆り出されていた夫が「行ったら、工事終わってた」と、帰宅していた。

 

 急いで夜ご飯を作り、食べる。

 レンジを撫でながら、お気に入りの番組を観てしまった。「しまった」というのは、終わりが24時45分頃だから(;^_^A 次の日の事を考えると、観てしまうのは危険なのに観たから。中国の希少な動物たちは、私にとって興味深かったのです。と。良くわからない言い訳じみたことを言うのは・・・

 今朝「あれっ?私、こんなに寝てて良いの??」と、頭の中に言葉が出てきたことで、目が覚めた(*_*) 昨晩、目覚まし時計のセットを忘れていた。しかも夜更かしした。でも、起きられた(;^_^A たまには、自分を褒めてやろう(;^_^A んっ??褒められないですか(;^_^A 

 

 まっ、予定していた時間より30分遅い出発となりましたが、何とか10時前に議員室に到着した。

 

 昨日までの質問項目の到達をメッセンジャーで全議員に送っていたので、ご意見をくださったお2人のをまとめて、文字の大きさや文字の色を黒に変えたりと、体裁を整えて、おかしな表現を直す。

 発言通告を書く。他の議員がどうやって書いているか知らないけど、私は、手書きにしている。事務局長に確認していただく。色々と書き足されたけど、提出出来た。

 

 資源循環局さんが「ご報告が」と言っていたので、電話して来ていただいた。報告を受けて、お別れ。

 

 みわ智恵美議員が「あらっ!うぅちゃんご飯買ってきた?」と、時計を見ると12時5分前。「今ならまだ混まない」と、お弁当を買いに下りる。

 

 16時から団会議。原稿を読んでみたら、色々とご意見をいただく。

 18時過ぎまで会議が続き、自席に戻り、原稿を少し直してから、この文をぽちぽち。

 

 さて、お手洗いに行って帰ろう。今日は、近くて便座が冷たい所にしようと思う・・・。

 

 今日の写真は、シクラメンの蕾。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP