宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雪さんまだ降らないで・・・

2022年2月10日

IMG_20220210_121018_BURST001_COVER 朝、相当寒いことを覚悟して起きて、身支度を整え早めに自宅を出た。

 バスが中々来ない(>_<) 寒い(>_<) マスクの中では、鼻たれさん(*´Д`)

 

 9時少し前に議員室に着いた。パソコンを立ち上げ、議員と9条バッジを着けて、しゃきっとする。

 昨日、頭がぼわぼわで書けなかった常任委員会で聞きたいことを書いて・・・。と、その前に、すっかり忘れてしまった資源循環局の議案のお金の出入りについて、総務課長さんに電話で確認する。電話に出た総務課長さんの声を聞いて「あっ!!」と、言ってしまった。電話しておきながら驚いたのには、訳がある。どこからもらってしまったのかコロナ陽性となっておられて、先日の議案の説明に来られなかったので、心配していた。「あっ!!昨日から復活しました!!」と、以前より元気(*´▽`*)

 

 10時から常任委員会が始まる。温暖化対策統括本部の審議から始まる。環境創造局と資源循環局の順番で審議して、11時30分に閉会。

 

 議員室に戻ると、議案の説明を受けている岩崎ひろし議員のお昼ご飯の調達を依頼される。白井まさ子議員と1階へ。

 岩崎議員と自分の分のお弁当を買い自席に戻り食べていると、色々なことがあり、集中出来ず(;^_^A 13時45分頃「ちょっとお知らせがあるので、今から会えますか?」と、いう方がお見えに。また中断(;^_^A 

 

 もう疲れ果て、頭が働かない(>_<) となっていると、テレビに映るは「羽生結弦選手」その場に居る全員が「結弦様」を見守る。最初のジャンプで転んでしまった(*ノωノ) 全員で悲鳴( ゚Д゚) そして「よく頑張ったね」と、素晴らしい演技に魅了され、またそれぞれの仕事に戻る。

 

 15時30分から団会議。お2人はZoomを使ったハイブリッドの会議。18時過ぎまで続き、議員室に戻る。

 

 みわ智恵美議員が「あぁぁ!!お腹空いた」と(*´ω`) 私も同じ(;^_^A そして、もう一方も(^^♪ お弁当を買いに行くつもりだった。でも、みわ議員は「ちゃんと食べよう」と、2階に上がり、お店に入り定食をいただいて、議員室に戻ると、部屋には北谷まり議員だけとなっていた。

 

 今、お夕飯を食べた3人でぽちぽち。これも、雪が積もらなかったからで、雪が降り続いていたら帰っていた。

 

 明日は、私もお休みさせていただきますm(__)m 

 

 今日の写真は、雪が落ちてくる様を撮ろうと思ったら、ガラスについている水玉しか写らなかったの図。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP