宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雪が積もらなくて良かった。

2022年2月12日

IMG_20220210_223441 昨日は、お休みをさせていただき、お昼頃にレンジとお散歩に出ると、レンジが知らない男性に吠えた(・_・;) 男性は、足を止め「どうしたの?人間違いかな?」と(^_^;) 「すみません。うるさくて・・・」と言うと、レンジは、その男性の足元に行き、くんくんと臭いを嗅いで「もういいや」と言わんばかりに、草を食べに(^_^;)

 男性が「この子は、結構年ですか?」と聞いてらしたので「今年10才です」お答えたら「家の犬は、老衰で・・・」と(・o・) 「5年前に亡くなったので他所のワンちゃんで楽しませていただいてます」と、犬を飼うことになった経緯やフェレットの話しなどを聞かせていただいた。

 

 帰宅して、撮りためた「ブラタモリ」を観た。

 マッサージに久しぶりに行き、先生に「今日は、一段と固いですね」と(^_^;)

 

 今日は、身支度を整えて、久しぶりに事務所に行く。

 10時頃から松見方面に行き、久しぶりに訪問活動。3連休んぼ真ん中で、お留守が多いと思いきや、結構ご在宅?違った「これから出かけるので…申し訳ございません」と謝られる(^_^;) 「いえいえ!お忙しいところ申し訳ござません」とお詫びし「資料をポストに入れさせていただいてよろしいでしょうか?」と言うと「はい!よろしくIMG_20220211_222028お願いします」とm(__)m

 数軒続いたのが「あっ!資料有るんでしたら、ポストに入れて置いてください」と(^O^) 拒否されずに、会うことは無いけど、資料は読んでくださるというのが、いまどきかも知れません。

 

 事務所に戻り、活動報告を書きながらお喋りしたら、お昼ご飯を食べる時間が短くなってしまった(^_^;) 

 パンとおやつを買いに行き、事務所に戻る。

 食べる時間は、無かった(^_^;) 

 先日、電話で相談をしていらした方がいらした。お話しを詳しく伺うと、とっても理不尽なことだと思った。さて、区役所にまずは、電話で聞いてみよう・・・。

 

 14時からある支部の会議。

 16時頃にお開き。

 

 作成準備をしているビラの件で、宿題を頼まれていたのに、出来ずにいたので、終わらせた。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行く。何だかご機嫌で出て、ご機嫌で帰宅。中々珍しい(^_^;)

 

 今日の写真は、一昨日の羽沢に積もった雪と昨日のレンジの可愛い寝姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP