宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予報より早く降り始めた雨・・・

2022年2月13日

IMG_20220213_230236 朝、自宅を出るとぽつぽつ(・o・) 予報は、もっと遅い時間から降ると書いてあったのに(p_-)

 事務所に行く。 

 待ち合わせをしていた先輩同志が到着。直ぐに松見方面へ。

 雨はそれほどでもなかったので、戸建の後援会ニュース会員さんの所をお邪魔していたところ、だんだん雨粒が大きくなってきた(~_~;) 途中で、集合住宅に変更。濡れずに訪問できるので、集合住宅は最適。

 久しぶりにお会いできた方と、対話ができた。初めてお会いできた方とは「夏の選挙だよね?まだどこに入れるか決めてないから」と話されたので「ぜひ応援してください」とお願いする。

 連休の最終日で雨でしたが、お留守が多い(^_^;)

 

 事務所に戻り、お昼ご飯を買いに行き、報告書を書きながら食べて、13時15分に事務所を出た。

 

 先日、松が丘という地域の一部「憲法改悪許すな全国署名」をポストインしたというので「署名を書いていてくださる方が居たら良いな」と思い、雨の降る中歩いてたのですが、お留守が多く「入ってましたかね?」というお返事ばかり(T_T) とほほ・・・。

 支部長さんは、1人ハンドマイク宣伝で、同じ地域を歩いていたのですが、真ん中ら辺で会う(^_^) 3人で元の集合した場所に戻り、報告しあい解散する。

 

 事務所に戻り、夜の会議のレジュメを作り16時から会議。

 18時45分まで会議をして、19時からまた別の会議(^_^;) 21時過ぎまで続き、帰宅する頃には、みぞれ(~_~;) で、羽沢に着くと雪(~_~;) 

 コンビニで夜ご飯を買い帰宅。

 

 夫とご飯を食べて、片付けて、現在に至る。

 

 今日の写真は、レンジの後ろ姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP