宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒いバス・・・。

2022年2月14日

IMG_20220214_195804 昨日、何度も窓を開けて外を確認した。1時頃に雨になったことを確認し「これは、積もらない」と、勝手に決めつけて就寝。

 

 今朝、レンジとお散歩に出る。いつもの様にマイペース。

 

 バスに乗る。全部の窓が全開( ゚Д゚) 寒い(>_<) 手袋をしたままじっとしていた。

 

 横浜駅に着いて、時計を見ると、20分ある。「歩こう」と決めて、神奈川区役所までとことこ。9時59分に区役所5階に到着。

 京浜急行鉄道(株)の地域に関わる事業の説明を、事業者さんに代わって区役所の方に説明していただいた。

 

 議員室に着いて、政策局さんの質問調整担当さんがお見えになる前に、予算概要を読む。気になる事業を選んで・・・(;^_^A

 11時、政策局さんがいらしたので、気になる事業を大きな項目で3つ選んだ。調べたいことが沢山だ(;^_^A 

 

 自席に戻り、先日相談にいらした方の件で、区役所に電話した。納得できないので、厚生労働省に電話したところテープでの案内があり「3」を押したしかも4回。4回目で「オペレーターにつなぎます」と(;^_^A やっと人が出たと思ったら「どういったご用件で??」と、凄い圧迫感のあるお声( ゚Д゚) 「これこれこうで・・・」と説明すると「はぁ!自治体の裁量だと思いますが、では、保護課の保護係につなぎますから」と言われ、直ぐに又同じ方の声で「すみません!!今、忙しいみたいで出ませんので、またかけ直してください!!」と( ゚Д゚) 

 

 私宛に電話。「水道局です。質問調整をさせていただくことになりまして・・・」と、ごあいさつにみえた。

 自席に居ると、今度は「交通局です」と電話。やはり、ごあいさつみえた。

 自席で作業をしていたら、あっという間に18時になった。団会議の時間。

 

 19時40分頃まで団会議。

 それぞれみなさん作業を終えて帰られた。

 

 予算関連質疑に立つ白井正子議員がじっと資料を読んでおられる。

 

 あぁ・・・。もうこんな時間( ゚Д゚) 

 

 今日の写真は、また少し資料マウンテンが出来始めたの画。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP