宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寝不足は良いことないですね・・・。

2022年2月16日

IMG_20220114_115659 今日は、起きようと決めていた時刻の40分前に、帰ってきた夫に起こされた(*´Д`) 「何時に起きるの?」と聞かれ「もうすぐ・・・」と、答えた。その後、二度寝(*´Д`) でも、何だか頭は、すっきり。

 

 議員室に着いて、政策局さんへの質問の骨をつくろうとぽちぽち。昨日は、ぼんやりしたものをぽいぽいぽいと渡しただけ(;^_^A 13時までに、なんとか薄っすらでも質問らしいものにしないと(;^ω^) 必要なパンフを手に入れたので、局のパンフと、手に入れたパンフに沿って作ったら、少し形になってきた(;^_^A

 

 「お隣でお弁当を売るようになった」と白井まさ子議員が教えてくださったので、お昼ご飯を調達に行く。聞いていないけど、岩崎ひろし議員のも購入しようと思いきや(;^ω^) 「電子マネー決済のみ」と聞いて、困惑。結局、カウンターで盛り付けをしてくださっている方が「私、そちらに行きます!」と、来てくださって「現金でいただいて、私が個人の電子マネーで必ず支払いますので」と、とてもありがたいお気遣いに感謝m(__)m

 

 議員室に戻り、お弁当をいただきながら、水道局さんにお願いしたい資料を書き出してみた。その後、交通局さんへの質問の項目を書いてみた。こちらは、進まない(>_<)

 

 13時に政策局の質問調整担当さんがいらした。午前中に書いた物をお渡しして、思いをお伝えする。その後は、ほぼ別件で、ただただお話し聞いていただいた(;^_^A あはっ(;^_^A 毎度すみませんm(__)m

 

 自席に戻り、政策局と交通局と水道局の質問の骨を書いてみて、読みなおしてみては、言葉をかえてみたり・・・。今日は、ありがたいことにちゃんと言葉が思い浮かぶ(*´▽`*) 寝不足が解消されたからかな(^^♪

 

 質問とは、別件の宿題が2つあったのですが、何とか終えたかな(;^_^A

 

IMG_20220216_123326 そうそう!最近、レンジが2日おきにお風呂に着いてくる(;^ω^) ダニアレルギーになった夫に気を使っているのか??そんな分けないか(;^_^A 最近、忙しい私たちが中々構ってあげられないことに、彼なりの不満があるのかな?悪いと思いながら、寝る前のもじゃもじゃを長めにしている。

 

 今日は、これから会議なので、これにて。

 

 今日の写真は、いつもと何かが違うお外。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP