宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

団会議の日。

2022年2月17日

IMG_20220217_132117 昨日、帰りにJR桜木町駅の改札の前に少し人だかり( ゚Д゚) 「嫌な予感」と思いながら、構内放送を聞いたところ「人身事故により・・・」と、ホームから逆戻りしてい来る方もおられる。「こりゃだめだ・・・」と、地下鉄の桜木町駅に向かうと同じことを考えておられる方が続々。1本見送り、次のに乗る。横浜駅で下りて、バス停へ。

 19時少し過ぎに到着し、会議。終えて、買い物して帰宅。

 ご飯を食べて、レンジとお散歩に行く。

 リビングでソファーに座りながら女子カーリングを観つつ、歯を磨いていたところ、レンジが珍しく私の膝にうなだれながら寝てしまった( ゚Д゚) 「口をゆすぎたいのに・・・」と、思いながらも、可愛い寝顔に「もう少し我慢かな・・・。そろそろ起きない?」と、思う。

 

 朝、起きて、身支度を整え自宅を出て、幼稚園バスのお見送りをしたママさん方とごあいさつを交わしバス停へ向かう。信号待ちで、1本行ってしまった(;^ω^) 

 

 9時30頃に議員室に着いた。団会議で使う資料を印刷したりと準備する。

 10時からの団会議は、途中お昼休憩を挟んで15時過ぎまで続いた。

 

 自席に戻り、局別審査の項目を水道局さんと政策局さんにお伝えする。自分で、お伝えした内容を書き込んで、忘れないように・・・。いつもの様に、席取り合戦になっているので、受付の方に入った予定は、全部お伝えしているつもりになっていた・・・。「なっていた」というのは、日にち間違いと一つお伝え忘れと(*´Д`) もう、やだわぁ(;^_^A

 

 交通局さんへの質問をつくるための調査。中々難しい(*´Д`)

 まとまったようなないような(;^_^A だけど、交通局さんに項目をお伝えした。

 全部まとめようと思ったけど、まとめきらなかった(;^_^A なぜかというと、お腹空いたから(*´Д`) 頭が働かないので、帰ろうと思う。

 

 今日の写真は「これは、どういった状態?」の図。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP