宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

「個人的にファンなので・・・」

2022年2月19日

ポスター作戦①2022.02.19 今日は、党県委員会の方々も参加してのポスター貼り出し大作戦を決行!

 私は、県委員会の方と2人で事務所の近くから区役所の手前までの地域を訪問していた。ある方のお宅で「うぅん・・・どこ(どの党)にも貼らせてないからね・・・」と言いながら、玄関先から横の壁に行く。同行してくださっている方が「この電柱の脇から見えるかくらいの所で、どうですか?」と伺うと「ううん・・・。じゃあ良いですよ!個人的には、宇佐美さんのファンなのでね」と(T_T)  嬉しいお言葉に感謝m(__)m 

 選挙の時には、いつもお世話になっているお宅に伺うと、インターフォンで「参院選ですよね!良いですよ!」と(^O^) ありがたいm(__)m

 県委員会に集合し、交流。合計で133軒訪問して、14枚のポスターを貼り出すことができました(^O^) ご協力に感謝m(__)m

 

 事務所に戻り、小さいポスターを持って出た。先のポスター貼り出し作戦で許可をいただいたお店に行き、貼らせていただいたm(__)m

 いつもお世話になっている天丼屋さんに行く。美味しくいただき、お支払となる。すると、店員さんから「宇佐美さんですか?」と「はい!いつもお世話になります」と言うとIMG_20220219_222605「写真よりお綺麗ですね!」と(>_<) 「いやいやマスクで全部隠します・・・」と言うと、笑ってくださった(^_^;)

 

 事務所に戻り、私が、先に訪問し、貼り出しの許可をいただいた御宅へ。私のファンだと言ってくださった方の所へ行き、指定していただいた場所に貼らせていただく。貼っている間、何だか嬉しそうに見ていてくださり「私は、個人的に宇佐美さんのファンなので」と、同行してくださった先輩同志にも言ってくださった(^O^) 本当にありがたいm(__)m

 もう1軒の許可をしてくださったお宅にも伺う。高い所だったのですが、先輩同志が頑張って貼ってくださった(*^_^*)

 

 事務所に戻り、会議の準備。

 

 17時から20時まで会議。

 先輩同志に送っていただき、帰宅。

 レンジとお散歩に出たけど、雨なのでお庭だけで帰って来た(^_^;)

 

 夫から電話。「○○ちゃんから電話がきて、娘さんがコロナ陽性になったんだって!妊娠してて、自宅にいるけど、食事の配送が全く来ないのに、期限が来たって切られたんだって!で、どこに文句言えばいいのか知りたいって」と(~_~;) 「何てこった!」と思い、上野たつや県議会議員に聞いてみた。

 色々調べていただき、妊婦さんの場合、食事の配送サービスがあるというのだ。でも、届いていないのは、何故か調べていただくことに。そして、文句の言える所も教えていただく。

 

 今日の写真は、ポスター貼っている上野県議と田母神県委員長とストーブの前に居るレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP