宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

色々やってきたなぁ・・・

2022年2月20日

IMG_20220220_211916 昨夜、レンジはましてもお風呂に入りました(^_^;) 雨に濡れたのが嫌だったのでしょうか?他所のワンちゃんたちは、こんなにお風呂に入りたがるの?家のレンジは、変わってる??

 

 今朝、起きて、身支度を整え、先輩同志を待つ。昨日の夜の帰り道で「9時から9時30分の間に行く」と言っていた先輩同志から電話「30分くらいになります」と言われ、レンジを撫でて待つ。

 

 事務所に行く。待ち合わせしている方より少し早く到着(^_^;) でっ、直ぐ後に待ち合わせしている方もお見えになり、かるく打ち合わせをして、3人で車に乗り込む。

 斎藤分小学校からノース・ドッグ、東高島駅北地区の埋め立て現場や地盤沈下の起きた現場、階段の手すりの設置やカーブミラーの設置をお願いし設置していただいた場所を周り、写真を撮っていただいた。

 2月9日の議案関連質疑でも取り上げたばかりの東高島駅北地区の現場には、久しぶりに行った。あまりの変わり様に、以前どうだったか全然思い出せない(~_~;) JRの横浜線の線路を支えている土手に入ったひびは、一番酷かった所を覆っていたフェンスが外され、コンクリで埋められていた。

 松見町の八幡様の参道の急な階段には、一番下まで手すりがちゃんと着いていたのを確認できた(^O^) 神奈川土木さんに感謝m(__)m

 周ってみて「色々やってきたなぁ・・・」と、思う。

 写真を撮ってくださった先輩同志は「曇りの方が撮影には良い」と言っていたので、しばらく曇りでいてくれた。終わる頃には、晴れ(^O^)

 

IMG_20220220_104820 事務所に戻り、お昼ご飯に出た。いつもお世話になっているお店で、ゆっくりいただく(^u^)

 

 事務所に戻り、また準備して出かける。ポスター貼り出しをお願いしたいお宅へ行くも、昨日に続いてお留守(^_^;)

 また、どんよりしてきた。15時くらいにはぱらぱら(~_~;) 傘持って出なかった(~_~;) 

 

IMG_20220220_113254 朝から同行してくださっている先輩同志に送っていただき、帰宅。

 ソファーで横になった途端に夢の中(^_^;)

 

 起きて、ご飯を炊飯器にセットし、お味噌汁を作る。ストーブの上に置いている薬缶のお湯をお鍋に移し、コンロにかける。ブロッコリーを房ごとに切り分け、湧いた湯に入れた。レンジは、しっかりスタンバイしている(^_^;) 笊に上げて、そのまま湧いている湯に今度は、ほうれん草を入れる。茹で上がったほうれん草を笊に上げてお水で洗う。

 少し冷めたブロッコリーの芯の部分をレンジにあげると美味しそうに食べた。ほうれん草の茎もしっかり食べた。本当にお野菜が好きな子だわ。

 私もほうれん草を美味しくいただく。

 

 

 さて、今日の写真は、ノース・ドッグと東高島駅北地区の運河埋め立ての現場とJR横浜線の線路土手のひびが埋められた所。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP