宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

吠えないのねぇ・・・?

2022年2月21日

IMG_20220221_212149 今朝、レンジとお散歩に出た。昨日の夜に誰かが置いて行った猫さん餌は、跡形も無かった。レンジは、餌の臭いをかいで離れない(^_^;) やっと猫さん餌の場を離れて帰路に。横を通った男性に吠えることなく寄って行った(゜_゜) 男性は、少し歩みを遅くして、レンジの鼻の前にそっと手を出した。「あれっ?珍しい!」と、思わず言うと「家にも犬が居るんです!トイプードルです!」と(^O^) 「そうですか!臭うのかも知れませんね」と、言いながら坂を上り「ありがとうございました!」とお礼を言いお別れ。

 

 バスの中も道も混んでるので、久しぶりに立って居た。「そろそろ見えるかな?」と、保土ヶ谷区との境の道で見えたのは、白く雪化粧をまとった富士山(^O^)

 

 議員室に着いて、ドアストッパーを挟もうとした途端に電話が鳴った(・o・) 出られず。私が登庁したのを当局さんが察知した??

 

 9時から、政策局さんがお見えになり10時までレクを受ける。

 10時少し過ぎてしまったのですが、交通局さんがお見えに。私が質問したいと考えていることをお伝えする。

 

 みわ智恵美議員と北谷まり議員とお隣のビルに行き、お昼ご飯。

 

 自席に戻り、頭の中を整理。

 

 13時30分から、水道局さんがお見えになる。こちらにも質問したいと考えていることをお伝えする。

 

 自席に戻り、まだ頭がごちゃごちゃだけど、デスクのお山を少しいじって、議員室を出た。

 

 会議に出て、先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 夫が買ってきてくれたテイクアウトのお寿司をいただいた。

 

 そうそう!明日は、予算関連質問に港北区選出の白井正子議員が登壇します。お時間あるかた、ぜひ傍聴にいらしてくださいませ(^O^)/

 

 今日の写真は、レンジ。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP