宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

咲いた!

2022年2月22日

IMG_20220222_132449 今日は、9時過ぎに議員室に着いた。

 パソコンを立ち上げ、議員バッジと9条バッジを着けて、スイッチON。

 

 9時30分から団会議。次第概要の流れの説明を受ける。

 10時から本会議が始まる。Bグループの私は、お昼休憩後に議場に入るので、自席で中継を視聴。

 

 Aグループが戻ってきたので、お昼ご飯をいただく。

 

 再開の時間となり本会議場へ。白井正子副団長の通る声が、ぴんと張り詰めた空気の議場に響く。お休みされていた方々もしっかりと聞いてくださっているようで、時々何やらぶつぶつ。反応があるのは、良いことです。

 質問と山中竹春市長の答弁は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 白井議員への答弁が終わり、休憩。

 

IMG_20220222_154545 また自席での中継を視聴。

 

 最後の委員会付託の時には全員集合して「なぁ~~~し」を繰り返して、散会。

 直ぐに予算特別第一委員会の方々が参集。特別委員会のルール説明をして散会。次に第二の私たちが大会議室に参集。同じ行程を経て、散会。

 

 自席に戻り、資料をまとめたりしながら「今日の会議に行かれないかも知れません」とメールしたり(;^_^A

 

 そうそう、自席斜め下の植木鉢を見ると、昨日よりシクラメンの蕾が大きく膨らんでる(*´▽`*)  自席に戻る度に見ると、どんどん膨らんで(*´▽`*) 何と、1日でお花がしっかり咲きましたヽ(^o^)丿 何だか嬉しくて、1人で、にやにや(*´ω`) と、いうことで、今日の写真は、シクラメンの花が開くまで。

 

IMG_20220222_183850

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP