宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いよいよ始まりました・・・。

2022年2月25日

IMG_20220224_192740 今朝、物凄い寒い(>_<) 宣伝1時間立っていたら、ペンギンさんのあんよになる(>_<) 

 今日のビラは「ロシアによるウクライナの軍事侵攻に抗議」ということで、赤旗1面を印刷してくださったもの。正直、地味なビラでしたが、受取りが良いのは、みなさんの関心事項だからでしょうか?

 

 上野たつや県議会議員と満員の京浜東北に乗り、私は、桜木町駅で下りる。

 朝ごパンを買い、議員室に入ると、北谷まり議員がおられた。

 

 10時から予算第二の局別審査で、北谷議員が文化観光局への質問に立った。冒頭に「ロシアによるウクライナへの軍事侵攻に党として強く抗議します」と、言うと、後ろにいる 議員のみなさんがざわざわ・・・。

 何だか、少し早く進んで、資源循環局に審査になり、大貫憲夫議員が登壇。何だか、金沢局長楽しそう(*´▽`*) 想定問答に飽きてたのかしら?

 2つの審査が終わり、議員室に戻る。政策局さんがお待ちでした。軽く打ち合わせ。

 

 自席に戻り、首をなが~~~~~~くしておられるであろう水道局さんに電話をして、平謝りm(__)m 何せ、全然質問が書けないでいる(>_<)

 

 

 帰ろう(>_<) もうだめだっ(/_;)

 

 今日の写真は、ここは、どこ?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP