宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

降りて来た!!

2022年2月26日

IMG_20220226_192420 今日は、起きようと決めていた時間には起き上がれず(;^ω^) 1時間後に起き上がり身支度を整えて自宅を出た。

 

 何だか暖かいのに、ハイネックのニットに厚手のジャケットを着てコートもばっちり(;^_^A やや失敗したかしら(;^_^A 

 

 議員室に着いたら、北谷まり議員と事務方さんがぽちぽちしてらした。

 

 水道局さんへの質問がまだ書けないままで、ずっともやもやしていたのですが、やっと大きな糸の塊が解けて、一本になった。そうなれば早いのだっ!と、この状態が「質問の神様が降りて来た」ということになります。と、大真面目に言ってみました。

 因みに、この質問の神様は、いつ降りてくるか誰にも分かりませんので、困ったもんです。

 

 急に調子に乗って政策局さんの質問と、交通局さんへの質問を交互に見て、書ける所から書いていた。

 昼過ぎにいらした、みわ智恵美議員が17時頃に「パンかおにぎり買ってこよう」と、下に行かれた。しばらくしていっぱいお惣菜パンを買って来て、半分こしてくださった(((o(*゚▽゚*)o)))  美味しくいただくm(__)m

 お腹が良い感じになり、ぽちぽち。書けているかは、別として、ぽちぽち。

 

 そうそう!水陸両用バスが市庁舎の前を通ったので、思わず目だけで見送った(@^^)/~~~ お外の日差しが春っぽく見えたので、乗っている方々も何だか楽しそうに見えた(*´▽`*)

 

 みわ議員が「8時までに終わらせる」と宣言。私も、そうしようと思い、片付ける方向へ。 

 さて、明日も質問の神様が降りてきてくれると良いな(;^_^A 

 

 今日の写真は、私のデスクの住人たち。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP