宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やぁ(;^_^A 1つのお山を超えました。

2022年3月1日

IMG_20220301_201414 朝、片倉町駅での宣伝に行かれず。早起きしないとと、早く寝ようと試みたけど、ちっとも眠れない(>_<) 急に体温が上がり、お休みモードに体がならない(*´Д`) それで、結局、早く布団に入ったのに、早く起きることができないということになる。これも、ホルモンバランスの乱れのせいか?それとも、ただ単に、生仮病??

 

 早めに自宅を出て、議員室に着いて、いつもの通りにパソコンを立ち上げながら、議員バッジと9条バッジをジャケットの襟に着ける。

 パソコンがお仕事モードになったところで、原稿をコピーして、同じ第二委員会のお2人のデスクへ。自分用の原稿を作成。

 10時から、市民局への質問には、北谷まり議員が登壇。結構な文字数を9分53秒で質問を終えてくださったので、私の持ち時間が11分になった(*´▽`*) 

 

 お昼休憩になって、1分を余らせるわけにはいかないので、最後の〆の言葉を足した。

 お昼休憩後、予定通りに時間が進んで、市民局に最後の自民党の草間先生が質問に立って、水道局さんと交代。

 

 私は3番目。だけど、進行の都合で、おやつ休憩の後になった。

 

 休憩の後は、質問者席に早めに座るように言われるので、座って待つ。

 始まってしまえばあっという間だ(;^_^A へへっ(;^_^A お恥ずかしいことに、時間ぴったり『0』で終われた。内容がどうだったのかは、みなさんに評価していただくとして、時間ぴったり終わらせたことができたことだけが、少し成長したような気がする(;^_^A

 

 んっ?私からか?時間通りに進まなくなったのは(;^_^A やや時間押して、散会。

 

 議員室に戻り、団会議。連合審査の項目決めるので大もめ。さらに、予算の賛否をいつ決めるかを決めるのに大もめ(*´Д`) 

 

 いやぁ(>_<) お腹が空いたよぉ(>_<)

 

 さてさて、帰る準備しよう。

 

 今日の写真は、食べそびれたお弁当(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP