宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

遅く来た?それとも、早く来た??

2022年3月2日

IMG_20220302_165453 今朝、起きようと決めていた時間よりも早く目が覚めた。でも、起き上がることなく、目覚ましが鳴るまで、じっとしていた。ピーと鳴く鳥の声が可愛い。

 決めた時間に起き上がり、身支度を整えて、自宅を出た。

 

 バスに乗る。ぽかぽか陽気(*´▽`*)  「3月かぁ~」と、しみじみ。

 

 10時から交通局さんと質問の内容を確認。話ている間に、お腹がぐるぐる(*´Д`) まだ、11時なのに、元気にお腹が空いている(;^_^A 「遅れてきた」食欲の秋?そとも「早すぎる」食欲の秋??
 11時45分頃までは、耐えてみた(;^_^A でも、我慢できず(;^_^A  お弁当を買いに1階へ。

 

 いつものお店で「今日は、早いですね」と言われる(;^_^A

 

 質問とは、全く別の事務仕事を全部終わらせて、発言通告を書く。明日の12時が提出期限ですが、議会なのでばたばたすること間違いないと踏んで、今日のうちに提出。

 

 17時になり、またお腹が空いてきた(>_<) お昼にお弁当を買った時に、パンも買ってきていたので、食べる(*´▽`*) こりゃ横に大きくなりそうだぁ(*´Д`) 気を付けないと・・・

 

 と、言った傍から、目の前の桜あんパンが呼んでいる気がする・・・。気のせいか・・・?

 

 

 いやいや・・・。今日は、どちらの局のも1行も書けなかった(*´Д`) また質問の神様がどこかへ行ってしまったようだ・・・(*´Д`) また、降りてくるまで待つか・・・

 

 んっ?その前に雨降るかな??

 

 もう少し、もがこうか・・・ 今日は、もうやめて、明日早く来てぽちぽちするか・・・?

 

 そんなこと悩んでいるうちに時間が過ぎて行く。ここは、潔く帰ろう。

 

 レンジも雨が降ったらお散歩行かないからなぁ・・・。

 

 今日の写真は、桜あんパンと党のジェンダーパンフ(*´▽`*) 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP