宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

白目向いていたら御免あそばせ。

2022年3月3日

IMG_20220303_173719_BURST001_COVER 朝から暖かい(*´▽`*) もう、寒くならない??(← 誰に聞いてる?)

 ご近所の三兄妹のお兄ちゃんは、バスに乗って幼稚園に行ったようで、妹ちゃん2人とママがおられた(*´▽`*) お姉ちゃんが妹ちゃんのぬいぐるみを拾って渡しているのを見ると、いつの間にか大きくなっていて驚いてしまう( ゚Д゚) ついこの前まで、ぴくりとも動かずにおんぶされてた2人が、歩いている( ゚Д゚) いやいや凄いわぁ(*´▽`*) 

 

 議員室について、パソコンのスイッチを入れて、議員バッジと9条バッジを着けて気持ちをオンにする。

 

 10時から予算第二のメンバーで下の大会議室へ。

 今日は、消防局さんと総務局さんの両方を古谷やすひこ議員1人で担当。消防局さんは、これまでずっと古谷議員が取り上げてきた、訓練センターの改修が大きく前進していた。

 静かなやり取りが続いていた。お部屋は、暑いくらいになっていた・・・。でっ、いつの間にか白目に(*´Д`) 昨年の秋の怒号や罵声が飛び交う決算特別委員会と打って変わっての静けさが、何だか気持ちが悪いというか何と言うか・・・。

 

 午前中で消防局の審査が終わり、お昼ご飯となり、海鮮丼だったので、残しておくわけにはいかず、全部食べたら・・・ 案の定、午後は物凄い睡魔に襲われる(>_<) そして、午後も静かな審議が続く・・・。

 予定より早く終わり、事務所に電話がきたという方の問い合わせを健康福祉局にする。この方「1度も接種券が着ていない」と言うのです。ただ心配なのは、前にもお話したことあるのに「始めまして」と言った・・・。もしかしたら、色々とお忘れになるお年頃??問い合わせたところ「昨年の4月に送付しております」と(*´Д`) やっぱり(>_<) どこかへやってしまったようだ。再発行をお願いするためのコールセンターの番号をお伝えした。でも、心配なので、民生委員さんにお願いしよう。

 

 ありゃ、雨が降ってきた(*´Д`) 帰ろう。

 

 今日の写真は、暗くなる少し前のお外。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP