宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

毎週木曜日と決めたの?

2022年3月4日

IMG_20220304_125441 昨日の夜、休みの夫は、知り合いのお宅で日本酒を御馳走になったということで、酔っぱらってソファーで寝ていた(*´Д`) 私は、ご飯を食べて、レンジとお散歩に出た。帰宅して、レンジにご飯をあげて、お風呂に入ろうとしたら、急いで食べ終えたレンジが( ゚Д゚)  お風呂場にダッシュ(;^ω^) 思い起こせば、先週も木曜日に入ったなぁ(;^_^A 木曜日に入ると決めたのかしら?

 

 今朝は、昨日より少し寒い気がした。でも気温は10度(*´▽`*) 二桁だと、だいぶ気持ちが楽だ。

 東神奈川駅宣伝には、いつものメンバーと機関紙担当さんも来てくださったので「ロシアはウクライナから今すぐ撤退」という横断幕を持って、抗議の声を上げ続けた。あっ!時々、議会の報告もしながらですけど。

 

 議員室に一番乗り。窓を開けて空気を入れ換える。

 今日は、出番ではないので議員バッジは着けない。9条バッジだけ着けて。スイッチオン。パソコンのスイッチオンしながら、お手洗いに行く。

 

 朝からずっと、政策局と交通局の質問をぽちぽち。

 お昼ご飯を買いに行き、予算第一の方々とお弁当をいただく。

 

 また、1人でぽちぽち。

 

 質問の神様は、降りてきてくれないので、ぷらぷらしてみたり、お外見てみたり・・・。

 降って来ないから、諦める。

 

 今日の写真は、いただいた和菓子。箱も、中身も素敵で驚いてしまった(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP