宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

降りて来たのは・・・

2022年3月5日

IMG_20220304_184352 今日は、起きようと決めた時間に起きられず・・・。うだうだすること2時間(;^ω^) 「春眠暁を覚えず」を体感する。

 

 自宅を出て、バスに乗り横浜駅に着くと物凄い人(;^ω^) 暖かくなると、お外に出たくなるのは、虫だけではないのね(;^_^A

 

 議員室に着いて、1人でぽちぽちしていると、13時頃からお外が賑やかになって、下から大きな声がぼわんぼわん響いてくる。余りに煩いので、少しでも音を遮ろうとブラインドを下ろしてみた。すると、少し遠くへ音の源が動いて行った。でも恐らく、桜木町駅の方でわんわんと吠えているような音だけが聞こえてくるので、また来ること間違いなし。

 

 気にしないようにしながら質問を作るため資料を読んで、ぽちぽち。そして、時々うとうと(;^ω^) 

 

 ふと、目の隅に何かがちらちら( ゚Д゚) 見ると上からロープが2本垂れてきた( ゚Д゚) 昨日は、私たちが居る方の窓をリフトに乗って降りて来た方々が綺麗にしてくださった。今日は、議会棟の方の窓清掃の日の様です。しかし、強風が吹き荒れる中での作業で、見ているこちらがそわそわ(;^ω^) 無事に終わるまで、ロープが気になって仕方ない。別に何か出来る訳でもないのに(>_<)

 一番下まで無事に降りられた作業員さんが着けていた命綱が、するすると屋上に引き上げられるのを見て、ほっとする。

 

 おっ!3回目の鐘の音(*´▽`*) 今日は、3組の披露宴かしら?近くの結婚式場から聞こえる鐘の音も私をほっとさせてくれるアイテム(*´▽`*) 披露宴の給仕したいなぁ(*´▽`*) もうトレー持てないなっ(;^_^A バランス取れないで落とすのが落ちかなぁ・・・。でも、式場での仕事したいなぁ・・・。んっ?これは、現実逃避か??

 

 結局、降りて来たのは、質問の神様ではなく、窓ふきの作業員さんたちでした( *´艸`)

 

IMG_20220305_141222 さて、帰ろう。

 

 今日の写真は、昨日岩崎ひろし議員と見た、市庁舎のウクライナ国旗のカラーにしたイルミネーションと窓ふきのお兄さん方。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP