宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

木耳(きくらげ)の上にひじき・・・

2022年3月6日

IMG_20220306_141535 今日も起きようとしてた時間に起き上がれず、1時間遅れで動き出す(;^_^A

 横浜駅に着いて、バスを降りようとした私の足に、席を立とうとしている方の靴が当たった(>_<) でも、その方は、何事も無かったように運転手さんに「ありがとうございました!!」と大きな声で言って降りた(;^ω^) 私には、一言もなかったけど、良い人なんだろうな(;^_^A 

 昨日よりは、少し気温が低いけど、横浜駅の人出は多かった。

 

 議員室に着いて、誰も居ないのを良いことに、zoomの会議をイヤホンなしで、耳だけ参加。その間、政策局さんと交通局さんの質問の仕上げをするためぽちぽち。今日は、やたらと言葉降ってくるので、拾ってつづる作業をしつつ、文字数を気にして削ることもしていた。

 

 ぽちぽちしているだけなのに、しっかりとお腹が空く(*´Д`) 中華丼と豆腐とひじきの煮物をいただくことにした。中華丼の木耳の上にひじきがぽちょんと落ちたように見えた。探してみたら、全然見付からず(;^ω^) 最後の方で、木耳を動かしたら、ひじきがぽろっと白い器に落ちたので、やっぱり落としていたと再確認。ひじきが擬態しているように思えて、面白かった。

 

 午前中は、お外の人通りが少なかったけど、午後になるにつれ、人通りが増えていった。

 

 議員室を後にして、地元に戻る。

 学校統廃合を考える会の会議に出る。教育委員会から、延期となっていた検討部会が3月29日と決まったという連絡が着たので、検討部会対策を話合う。

 

 事務所に行き三役会議。

 

 帰宅して、夜ご飯を作り食べて、現在に至る。

 

 さて、明日、政策局と交通局に質問します。私が明日のトップバッターです(>_<) 緊張するよぉ(;^ω^) お時間のある方は、傍聴にいらしてくださいませ。

 

 今日の写真は、5輪も咲いたシクラメン(*´▽`*) まだ蕾が沢山(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP