宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

加齢臭??

2022年3月7日

IMG_20220307_183142 朝、レンジとお散歩に出ると、ごみ捨てにいらした男性の足元に行き、くんくん(;^_^A 「おはようございます。すみません」と言うと、その方「臭う?臭うの?加齢臭でしょう??」と「いやっ!そんなことは・・・」と言うと「好きだよね?犬は、加齢臭好きだよね?」と(;^_^A レンジは、その方がごみ集積場まで行くと、少し離れた。その方が「んっ?もう飽きたの?」と言うと、またその方の足元へ「そう!遊びたいの?」と、言われたら「ワン」と答えた(;^_^A でも、遊んでなんていられないので「じゃあね」と優しくお別れ。レンジは「つまらない」と、いう顔をして帰宅。

 

 自宅を出ると、花水木に雀さんが飛んできた(*´▽`*) 「おはよ」と、小さい声で言って、そっと通り過ぎる。

 

 バスに乗ったら、2つ先のバス停で可愛い男の子が隣に座った。一番後ろの5人掛けの真ん中にちょこんと座ったので、飛んで行きやしないかと心配になった(;^_^A 彼のママは、前の2人掛けに座って、時々後ろの子どもを気にした。何かをせがむ男の子に、ママが絆創膏を鞄から出して渡した。表の紙を剥がし、ママに渡す。また紙を剥がし、ママに渡す。剥離する半分になっている紙を剝がし、またママに渡すを4回繰り返して、小さな手で自分の指に絆創膏を貼った。そして、小さい声で歌い出した(*´▽`*) 10時からの出番で、緊張していた私は、何だかほっとした。

 

 議員室に着いて、いつもの様に議員バッジと9条バッジを着けて、パソコンのスイッチオン。自分用の原稿を用意して、淹れていただいたコーヒーを飲む(*´▽`*)

 

 10時から政策局審査。今日は、共産党が一番目なので、どきどきが倍増(;^ω^) 用意した質問は全部できたのですが、1分残ってしまった。「交通局ゆっくりやろう」と、思ったのに、気持ちが入ると・・・

 でっ、交通局でも1分残してしまう結果になる(*´Д`) それでも、言いたいことは、全部言った。だから、良しとしよう。

 

 17時過ぎに散会となり、議員室で団会議。

 

 お昼ご飯を食べないで質問していたので、遅れてのお昼をいただく(*´ω`) 

 

 でっ、これから帰る。

 

 今日の写真は、正面に座って居る方。因みにもうお帰りになられた。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP