宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日は、横浜市の賀詞交歓会の後神奈川区の賀詞交歓会

2016年1月4日

DSC_1235 10時から横浜市の賀詞交歓会でした。林市長の新年の挨拶では、2016年に完成するコンクリートの人工物の自慢から始まり、子どもと女性の貧困について取り組むと仰った。だったら中学校給食を実施すれば良いのに。冷たい業者弁当をご自慢なされたのは、悲しいことです。

 賀詞交歓会の後、団での初顔合わせと交流。あらきさんが作って下さったお料理美味しくいただきました(^0^)

DSC_1237 15時からは、神奈川区の賀詞交歓会に。畑野君枝衆議院議員と柴田豊勝元横浜市会議員と、参加されているお歴々にご挨拶。みなさん色々とご都合がある様で、小声で「頑張りなさい!今共産党が頑張らないと!」や「頑張りなさい!期待してるよ!」とか「今、与党の受け皿になれるのは、共産党だけだよ!頑張りなさい!」と、言ってくださった方が何名も(^0^)他にも「市会議員の宇佐美さやかです。」と、名乗ると「知ってる!ポスター見た!」と言ってくださった方も何名も(@@;)あのポスターと比べられると、穴に入りたくなるのですが、有り難いお言葉です。ご挨拶している間にお開きとなってしまいましたが、みなさんと固い握手をしたことは、忘れられません!みなさんの期待に応えるためにも参院選頑張らないとです!!

 

 写真は、団の顔合わせで挨拶する大貫憲夫団長と、神奈川区の賀詞交歓会で畑野君枝衆議院議員とツーショットです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP