宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何が良いのやら(~_~;)

2022年3月8日

IMG_20220308_141615 今朝、寒いのでエレベーターで一緒になった自民党の佐藤裕文先生に「今日は、寒いですね」と言って、ふと見ると、先生は、コートを着ておられないので「あっ!お車でいらしたら、そうでもないですね」と言うと、佐藤先生は「いやぁ!心と懐が寒いです」と(・o・) 「そんなことないじゃないですか!!」と、言うと「いやいや」と(^_^;) そんなことを言っている間に6階に到着した。

 

 議員室について、パソコンを立ち上げ資料を探していると「今日は、寒いのにちょっと動いたら、汗が出てきました!昨日、久しぶりにサウナに入ったからかな?」と、受付の方が話した。そこから、銭湯での出来事を爆笑して聞いたヽ(^。^)ノ  まっ、詳しいことは、書けませんが、いつも私たち議員や事務局のフォローをしてくださるのですが、意外とおっちょこちょいだと思う(^_^;) それにしても、良く笑った(^_^;)

 

 10時から、常任委員会の議案の説明を受ける。

 11時30分に終わり、12時少し前にお弁当を買いに1階へ。

 

 お弁当を食べて、週報を書いて、議員室を後にした。

 

 14時過ぎに地元の事務所に行き会議に出る。

 

IMG_20220308_174529 17時から東神奈川駅で、ロシアのウクライナ侵攻に抗議の宣伝。先の会議に出ていた支部長さんたち数名も参加してくださった(^O^) 女子高生が募金箱と見本紙を置いていた所で立ち止まり、大きなリュックから何かをがさごそ(゜_゜) 見つけ出したお財布から募金箱にお金を入れてくれたので、名刺を渡して「募金ありがとうございます。必ずウクライナに届けるからね!何か、思うことがあったの?」と聞いてみたところ「何かいらいらするから・・・」と、小さい声で言ったので「そうか!他の国に行って、人を殺すなんて許せないよね?」と言うと、頷いた。募金は、この方が入れてくれただけでしたが、本当にありがたい気持ちでいっぱいになったm(__)m

 1時間の宣伝で、多くの方にビラを受取っていただけた(^O^) そして「頑張って」と、声をかけてくださる方々も居てありがたいm(__)m

 

 事務所に戻り、10日の緊急集会とパレードで使うプラカードを作る。

 先輩同志の車で、畑野君枝前衆院議員のお宅へみかんを届けるためにナビを使うも、迷う(^_^;) 結局、電話でナビしてもらう(^_^;) 一度通った道を途中で反対側へ行ってしまったことがわかる(^_^;) 無事にみかんを届けて、送っていただいた。

 

 レンジと散歩に出たのですが、お庭だけだった。

 私がご飯を食べて居る時も、パソコンの前に座った時も私の手を取り舐める(~_~;) いつも思う「何が良いのやら?」と(^_^;) 飽きるまで待てる時間の余裕が無いときは、手を取らせないようにしていると諦めてくれる。そして、決まって少し離れた所でふて寝するのでした。

 

 今日の写真は、私1人しか乗っていない車両と宣伝で使った横断幕。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP