宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒さが和らいで、ほっとする。

2022年3月9日

IMG_20220309_083548 今朝、寒いのを覚悟で起きたら、そうでもない(*´ω`)  でも、1時間吹きっさらしのお外での宣伝なので着る物に悩む。

 やや遅刻で大口駅に到着。ありがたいことに、6人の方がビラまきに参加してくださった(*´▽`*) ビラの受取りが良いのは、ぱっと見て「ロシア」と「ウクライナ」の文字が見えたから?

 議員室に一番乗り、窓を開けて換気。パソコンのスイッチオンして、議員バッジと9条バッジを着けて、自分もスイッチオン。

 

 朝ごパンを食べながら「こんにちはニュース」をアップする。

 10時から予算第二の局別審査が始まる。温暖化対策統括本部・環境創造局の審査には、大貫憲夫議員が登壇。旧上瀬谷通信施設の跡地利用は、当初の方針と変わってきていることを指摘。

 午後は、財政局への質問に古谷やすひこ議員が登壇。新市庁舎建設は、無謀だったと言うと、後ろから野次が飛んできた。言われたくないのね・・・。

 

 

 2週間の局別審査が終わりました。

 さっきまで、大貫議員が元気に話てたけど、抱えている質問終わると少し「ハイ」になるのは、先輩方も同じなのね(;^_^A 

 

 いやぁ(>_<) どうしよう・・・

 さぁ・・・。どうしましょう(*´Д`)

 11日の常任委員会の準備をしないといけないのに、全然頭が働かない(*´Д`) でも、時間がない(>_<) 明日、早く来て頑張る?それとも、これから、無理矢理頑張る?

 

帰ろうかな・・・。と、思ったら、古谷やすひこ議員がお帰りになられた(;^_^A 残ったのは、連合審査で登壇するみわ智恵美議員と後期高齢者連合議会が待ち受けている、白井まさ子議員となった。お2人とも真剣な面持ち。

 

 今日は、帰ろう。邪魔してしまいそうだし・・・。

 

 今日の写真は、パソコンの下に出た絵。何を意味してるのか、わからんの。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP