宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

準備が間に合いません(>_<)

2022年3月10日

IMG_20220310_143400 朝、夫がレンジのお散歩に出た後に自宅を出た。すると、レンジが大好きな保護犬のミナちゃんと飼い主さんとそのお子さんが夫とお喋りしていた(^O^) 「おはようございます」と言い交した私の所にレンジが来たので「レンくん!大好きなミナちゃんじゃん」と言うと、レンジは「そうだった」とミナちゃんの所へ(*^_^*) 可愛いお子さんは、ついこの前までベビーカーでじっとしていたのに、もう歩いて、ミナちゃんのリードを持っていた(・o・) 「行って来ます」と言って、お別れして、バス停へ。

 

 議員室に着くと、受付の方に「先生ぴったり10時に来ましたね」と言われたので「ありゃ!常任委員会だったら遅刻ですね」と(^_^;) 

 

 明日の常任委員会の準備をする。

 

 予定では、緊急の「ロシアの軍事侵攻」に抗議する集会に出るつもりでいたのですが、全然準備が間に合わず(~_~;) メッセージを送ることにした。

 

 北谷まり議員とお昼に出て、少しリラックス。

 

 議員室に戻り、また準備。

 

 14時30分からの団会議は、色々あってスタートが遅れた。その間、初めて7階まで行き、姉妹都市となっている各都市から送られた物が並んでいる所へ。目的は、ウクライナ・オデッサ市からいただいた置物を見ること。せっかくいただいた物なのに、あまり市民のみなさんに見てもらえないことが残念でならない。そして、もっと残念でならないのは、やはりウクライナが戦場となってしまったこと。早くロシアが撤退することを求める。

 

 16時40分頃まで団会議。

 また、準備。

 

 夫が迎えに来てくれて、マッサージに行き、帰りにラーマン屋さんに寄ると、男女2にずつの4人組がお酒を飲んで盛り上がっていた。どこかの銀行の方々の様で「支店長が・・・」と、聞こえてくる。9時過ぎてもお酒を出しているので、結構飲んでいた(^_^;) マスクは、当然の様にしていなかったので、時々振り向いて定員さんを呼ぶ度、ちょっとどきっとする(~_~;)

 

 さっきまで、レンジの毎日の行動につきあわされていた(^_^;) やっと膝から下りてくれた(^_^;)

 

 今日の写真は、オデッサ市から送れた置物。良く見ると様々な都市名が入っている標識だった。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP