宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジが居ないと静かです(T_T)

2022年3月16日

IMG_20220316_195145 昨日、レンジは、体調が悪いのか、ずっとうつろな目で、横になってみたりケージに入って水を飲もうとしてみたり・・・。でも、口が上手く動かないのか飲めないので、器に水を入れてあげてみた。それも上手に飲めない。薬を入れたご飯を少しあげてみたけど、それも食べない(T_T) 薬だけはと、口に入れて飲み込むのを確認したのですが、後でそっと吐いていた(>_<) 

 昼には、やっと水を飲んだ。そして、ソファーを見上げたので、抱っこして乗せたところ、私にぴったりくっついて良く寝た。

 夜まで良く寝て、夫が帰宅した時には、リビングの入口で夫を出迎えた(p_-)  健気な子・・・。

 私は、zoomで会議に参加して、ご飯を食べた。いつもなら、レンジもケージに入ってご飯の催促をしてくるのに、寝たままだった。

 

 今朝、夫が病院に連れて行くと、そのまま入院となった。レンジが居ないと静かだなぁ・・・

 

 事務所に行き、21日の行動の準備と今日の夕方と18日の宣伝用ビラの準備をした。事務所は、いつもの様に賑やかだ。

 

 18時からの宣伝には、述べ19人の方々が参加してくださった。手作りプラカードなどを用意して来てくださった方もおられて、みなさん思い思いに「戦争反対!」や「ロシアは、早期撤退!」など声をあげた。

 少しお酒の入った方々が募金箱の前にいらして、募金してくださったり、一度通り過ぎて戻って来てくださった方もおられた。募金してくださった方々に感謝m(__)m

 

 事務所に宣伝の道具を戻して、先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 いつもなら、レンジが出迎えてくれるのに、今日は、家の中が静かで、寂しい。早く元気に帰って来てほしい(T_T)

 

 今日の写真は、家主の居ないケージ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP