宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

もう見頃が終わりました。

2022年3月17日

IMG_20220317_145449 昨夜、お風呂からあがり、椅子に腰をかけた瞬間に激しい揺れに襲われた((+_+)) 長い揺れに船酔い様な感覚がしばらく抜けなかった(>_<) 福島県沖ということで、福島浜通りに居る友人に「地震だったけど、大丈夫??」とメールしたところ、しばらくして「2回目は、めちゃくちゃ揺れて、思わず悲鳴あげた!停電してるから真っ暗で、携帯のライトで見たら、色々飛んでて、物がひっくり返ってるよ!明日、明るくなったら片付けないと・・・」と返事が(T_T) 友人が無事で安心したけど、他の被害が分からないので、何とも云えない気分のまま寝床へ・・・。

 

 今朝、外を見ると、我が家の庭の桜は、ほぼ散っていた(^_^;)

 

 自宅を出て、バス停に向かうまでに、レンジが大好きなクッキーさんの飼い主さんと会った。「レンジ君大丈夫?」と心配してくださった(T_T) 「昨日から入院になりました」と言うと「あらぁ・・・心配ね・・・」と一緒に悲しがってくださるのが、ありがたい(/_;) 

 バスに乗ると、混雑していたので、立って居た。ペット用のリュックにワンちゃんが見えて、思わず見てしまった(^_^;) 

 

 議員室へ上がる前にパンを買う。

 議員室に着くなり、あらき由美子団長が「レンジは、大丈夫?」と(p_-) こちらも心配してくださって、ありがたいm(__)m

 パソコンの電源を入れて、メールを確認しながら、パンを食べて、机上の資料を読む。

 

 13時30分から団会議が始まり、明日の連合審査の質問の最終確認と23日の討論文の確認。

 

 明日は、長丁場になるので、早目に議員室を後にした。

 

 横浜駅の地下で買い物をしていたら、手作りのプラカードを肩からかけてお買い物をしている男性を見かける。そこには「原発も自衛隊もいらない」と書いてあった(・o・) レジで背中合わせになったので、荷物を入れる台で一緒になったらお声をかけようと思っていたら、その後会うことはなかったので、残念。

 

 帰宅して、レンジが居ない寂しさに、また襲われる。

 さて、それでもお腹は空く。ご飯食べよう。

 

 今日の写真は、「オオヌキ」さんのzoomのお名前を見ていて、思ったこと「真ん中にタ」を入れると・・・(*^。^*) 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP