宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

早朝は、暖かかったのになぁ・・・

2022年3月18日

IMG_20220318_124338 昨日の天気予報で「真冬並の寒さとなります」という言葉が頭にこびりついていた。起きたら「寒くないぞ・・・」と、寒がりな私が、靴下を履かなくても平気だった。1階のトイレの温度計が『14度』と表示したので「やっぱり寒くないぞ・・・」と、思う。

 でも、身支度して再度トイレに入ると、今度は『13度』と( ゚Д゚) 「下がってる・・・」と、いうことで、天気予報を信じてコートにマフラーで自宅を出た。

 

 東神奈川駅宣伝には、畑野君枝前衆院議員と党県委員会の方々、上野たつや県議会議員と、地元の方とで賑やか。ウクライナへの義援金募金のお願いを箱を持ちしていたところ、男性が戻ってきていっぱいお気持ちを寄せてくださった(*´▽`*) しばらくして、若い女性が、手にお金を握りしめて入れてくださった(*´▽`*) 本当にご協力ありがとうございましたm(__)m

 

IMG_4953 1階で、議員室に登るエレベーターを待っていると、地下1階まで降りて行ったので「おやっ・・・どなたが乗っておられるのかしら・・・」と、1階に着た籠を見ると、議会局の方でした(*^▽^*) 「おはようございます。今日は、地下からで?」と聞くと「はい!今日は、地下から表われてみました」と、笑顔。

 

 議員室で、朝ごパンを大きな口開けて食べていたら( ゚Д゚) 先の方とは別の議会局の方(;^ω^) 何でも「レンジくんが心配で・・・」と(;^_^A 何て嬉しいお気遣い(/_;) 

 

 10時から2022年度の予算特別委員会の連合審査。本会議場と同じ様にAグループとBグループに分かれて議場へ。Bグループの私でしたが、事情があり、Aグループの白井ぎいんの身代わり座禅。

 12時過ぎに、タウンニュースの神奈川区担当だった方が次の担当さんとごあいさつにお見えになった。私は「初めまして」と言ったのですが、どうやら既に以前お会いしていたことが後になってわかった(;^ω^) 

 ごあいさつして直ぐ、小走りでさくらみらい橋に下りる。各運動団体のみなさんが集まっての集会に顔を出したところ、すれ違いで他の議員は上に戻られた(;^_^A 

 

 当初の予定は、18時39分終了予定でしたが、早まってお開きになった。

 

 みなさん続々とお帰りになっているけど、19時からオンラインの会議になってしまった。まっ、早く帰っても寂しいだけだから良いことにしよう。

 

 しかし、予報通りの本降りの雨で、寒さが増している気がしてしまう・・・。

 

 

 今日は、これから区内で配布を予定しているビラとアンケートについて、いろいろと目鼻が着いてすっきり(*^▽^*)

 

 あっ!今日のみわ智恵美議員の質問と山中竹春市長の答弁は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんくださいませ。

 

 今日の写真は「またしても新たなキャラ現る」と、朝の宣伝の風景。タイトルをつけるなら「左向けぇ~~左!」かなっ。  

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP