宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

桜が咲き始めました。

2022年3月21日

IMG_20220321_205128 今朝は、体調が良くないので、午前中の行動は、お休みさせていただく。

 

 午後、少し体調が良くなったので、身支度を整え、バスの時刻表を検索。すると、5分後に来るバスに乗らないと、次のバスでは間に合わないことに気付く(~_~;) 身体は、少ししんどいので、タクシーを呼んだ。

 10分後に着たタクシーのドライバーさんは、若い女性だった。「神之木地区センターまでお願いします」と言うと「すみません新人でして、住所を教えてきただけますか」と、ネットで検索してお伝えする。

 10分前に会場に到着。

 

 14時から県会と市会の報告会が始まった。

 県の「自主療養」の酷さに、みなさん驚いておられた。そして、900万県民が居るのに6万しか病床がないことも驚きだったようで、みなさん「えっ!酷い所だね」と驚いていた。

 参加された方から「やっぱり直接聞かないとわからないものですね!読んだだけでは、わからない」という感想をいただいた。

 

 事務所に行き、小休止。

 

 18時から会議。

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 しかし、静かだ・・・。

 

 今日の写真は、県委員会の前の公園の桜(^O^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP