宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

冬に逆戻り(>_<)

2022年3月22日

IMG_20220221_212126 今朝、起きる30分前に機関紙担当の先輩同志からメール。読んで「後少し寝かせて・・・」と、また目をつぶった瞬間に目覚ましが鳴った(~_~;) 時計を見ると、しっかり30分経っていた(^_^;)

 

 身支度を整えて、ゴミを持って自宅を出た。ゴミ集積場にゴミを出してバス停へ。長蛇の列ができていた。バスが着て、乗ると、今度は、渋滞(^_^;) 早目に出てきて良かった(^_^;)

 

 9時20分に議員室に到着。議会局さんがいらして、議事の流れを聞いた。

 10時から基地対策特別委員会が始まり、政府への毎年行っている要望書の内容を審査。5分程で終了。

 

 自席に戻り、週報を書いていると、かわじ民夫議員、白井まさ子議員が登庁。何でも議委功労賞の授与式だとか。お2人が会場に行かれてから直ぐに岩崎ひろし議員も登庁。そして2人の後を追って会場へ。

 御三方が戻られて、表彰状と記念のバッジを見せていただいた(^O^) 15年でも表彰があったと、初めて知る(^_^;)

 

 11時30分過ぎに、白井議員とご飯へ。1階のおにぎり屋さんを目指すも、席が空いておらず諦め、ぐるりと他のお店を見てみたところ、空いてはいるものの、寒いので2階へ(^_^;) 温かい物を食べたくなり、中華屋さんに入る。

 

 15時から予算第二特別委員会の採決。採決が終わり、副市長のあいさつと正副委員長のあいさつが終わり散会。

 ビラ用の写真撮影をした。

 

 電力不足ということで、エアコンの温度を1度下げる、照明の照度を落とす、廊下はエアコンをつけないなどの対策が取られた。これで、いったいどれくらいの電力が削減できているのかわからないけど、普段からそれでいいのではないかと、思ってしまう(^_^;)

 

 議員室を後にして、おやつを買って事務所へ。

 事務所には、朝メールをしてらした機関紙担当(^O^) そして、もうお二方の先輩同志がおられたので、おやつを差し上げる。

 

 19時から21時まで会議。

 お腹が空いてふらふら(~_~;) 夫に夜ご飯を買いに行くことをお願いする。先輩同志に送っていただき、自宅に着くと、夫も帰宅。

 

 夫は、レンジに会いに行ったので、様子を聞いた。「跳ねて喜んでたけど、まだご飯食べないって言うから、もう少し様子見ることにした」と(p_-) もう少し静かな日が続くようだ・・・。

 

 今日の写真は、2月21日に撮ったレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP