宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

庭が賑やかになりました。

2022年3月24日

IMG_20220324_173817 今日は、13時30分からの団会議に間に合うように自宅を出た。日差しがあったので、暖かいと思ったら、空気が冷たい。薄手のコートにしたことを後悔(>_<)

 横浜駅や電車で羽織袴の女性を何人も見かけた(・o・) 卒業式だったようで(^O^) 

 

 会議で、予算議会を終えての感想交流や今後の団の動きなど意見を交流。最後に受付の方が「異動になりました。9年間ありがとうございました!感謝しかありません」と話され、寂しい気持ちになる。こちらが、感謝してもしきれないくらいにお世話になったのになぁ・・・(T_T) 4月からは、別の会派の受付に行かれるそうです。寂しいよぉ・・・。

 

 日が暮れたら、もっと寒くなりそう(~_~;) なので、早目に議員室を後にした。

 

 買い物して帰宅。

 まだ、少し明るいので庭に目が行くと、クリスマスローズやスズランが咲いていた。私は、寒いと思っているけど、ちゃんと春に近づいているんですね・・・。

 

 18時からのZoomの会議までにばたばたと夜ご飯を作る。いつもなら、レンジが足元で何か落ちてくるのを待っているけど・・・。レンジは、まだ帰って来ていない(p_-) 

 

 夫が起きてきて、ご飯を食べる。あっという間にぺろりと食べた夫は、おかわりした。黙って食べる時は、美味しい時?

 

 レンジの様態が気になるのに、会いに行かれない(T_T) 寂しいのは、レンジも一緒かな? 明日、夫が会いに行くと言っていたので、様子は、明日聞こう。

 

 今日の写真は、我が家の庭のスズラン。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP