宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

コート着ていって正解。

2022年3月25日

IMG_20220325_185731 今朝、定例の東神奈川駅宣伝に、19日に入党決意をしてくださった方が、わざわざお仕事お休みなのに参加してくださった(^O^) いつものメンバーの中に新しいメンバーが加わり、何だかみなさん張り切っているように見えた(^O^)/

 いつも応援してくださる方々が手を振ってくださって、ありがたいm(__)m

 

 事務所に行き、朝ご飯を食べて、事務所のメンバーと談笑。

 

 20日に告示され、27日の投開票される逗子市議会議員選挙の応援に行った。

 選挙事務所に行くと、横浜からもかなりの方々が応援に来ていた(^O^) 私は、18時まで電話かけ。17議席を25人で争う激しい選挙ですが、候補者の顔ぶれや経歴は、かなり酷い。強制わいせつ罪で訴えられ執行猶予が解けたばかりの人。そのセクハラを訴えた被害者と云う候補者も子どもたちの運動会の映像を保護者に売りつけ訴えられたという人。市長選に出るためのステップアップと言って出ている元市長。この方、前回の横浜市長選挙にも出ていた。借金だらけで、差押えされている候補者など、まぁ何だか呆れてしまう(~_~;)

 そう考えると、本当に真面目に頑張っている日本共産党のいわむろ年治候補とはしづめ明子候補は、市民のくらしと平和を守るために頑張っている!

 ちゃんと有権者が、見ていてくださっていることが、わかる出来事。電話で「岩室さんは、ずっと頑張っていてくれているから、期日前投票で入れてきましたよ」と言ってくださった方がおられた。ありがたいm(__)m

 18時に「逗子駅に行きます?」と聞かれ「はい!」と答えた。

 18時30分、逗子駅で行われる駅頭演説には、倉林明子参院議員が来るのだ。初めてお見かけするあっこさんあっ!はしづめさんも明子さんだ(・o・) Wあっこさんを見た。

 御三方の演説は、ネット中継もされていたので、ぜひごらんください。

 

 着てきた電車に乗った途端に睡魔。起きたら横浜駅でした(^_^;)

 

 帰宅して、ご飯を炊いている間に、ぽちぽち。

 

 そうそう。一昨日と昨日は異動される方々がごあいさつにいらしたんだった。お世話になった議会局の方々もそれぞれの所に行かれるそうで、これまた寂しい。4月には、また新しい方々との出会いもあるので、寂しがってばかりもいられないのよね・・・。でも、やっぱり寂しい・・・。

 

 桜が咲き始めましたが、まだ朝、夕は寒いですね(>_<)

 今日の写真は、倉林明子参院議員、いわむろ年治候補、はしづめ明子候補。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP