宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

気付かないうちに・・・

2022年3月27日

IMG_20220327_210614 今朝、レンジを抱っこして外に連れて出たのですが、玄関前に下すと、そのままじっと外を見ているだけで、動かず。抱っこして部屋に戻る。また流動食を口に入れるも、今日は「いやいや」する。結局、後で吐き出していた(>_<)

 夫が帰宅する、レンジは、横になったままで尻尾を振った。

 

 私は、自宅を出て、大口駅へ向かう間に、桜がきれいに咲き誇っていた(^O^) 「いつの間にこんなに咲いたの??」と、驚いたのは、私だけかしら(^_^;)

 大口方面のいつも応援してくださる方々に、3か月後に行われる参院選で、あさか由香予定候補と日本共産党を応援してくださることをお願いしに行く。久しぶりにお会いした方「頑張ってくださいね!いつも死に票にならない様にと思って、立憲にも入れていたけど、ぶれずに野党共闘で頑張ってるもんね!今度は、考えるわ」と。

 別のお宅へ向かう途中で、日曜版読者さん宅の横を通ると、ちょうどお洗濯物を干してらしたので、ごあいさつ。

 前にお邪魔した時も、とても優しくでも鋭く日本の政治を話された方にお会いしたところ、やはり、良く日本の政治を見ていた。穏やかに話をされていても、今の政治の酷さを嘆いておられた。御連れ合い様が外国の方ということで、外国から見た日本の状況を良く聞くのだとか「東南アジアで日本は、全然信用されていない、アメリカの手先とみなされているから。でも、アメリカからも馬鹿にされてるんだから、情けないですよね」と(~_~;)

 いつもお世話になっている方々が「頑張ってくださいね」と言ってくださるので、ありがたいm(__)m

 

 同行してくださった同志と会議の会場へ。

 

 会議が終わり、駅で、そして、バスで同志と会う。

 

 帰宅して、レンジの様子を見ると横になったまま。

 夫が流動食をあげたけど、やっぱり「いやいや」したとか。そこで、私があげたらちゃんと飲んでくれた。それにしても本当に痩せた(T_T)  何か食べてくれないかと、ひき肉を茹でて、冷ました煮汁とお肉を少し器に入れて、レンジの間の前に出してみたところ、飲んでくれたヽ(^。^)ノ そして、お肉も少しだけぱくっ。本当に少しだけだけど、食べtれくれた。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP