宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

邪魔されないのが寂しくなるとは・・・

2022年3月29日

IMG_20220328_124941 今日は、朝から事務所に行く。

 待ち人現れ、車で松見方面へ。

 後援会ニュースをお届けしている方に見本紙をお届けしているので、感想を聞きに行くも、お留守が多い(^_^;) 平日なので仕方ない(^_^;) ご在宅でインターフォンで応答してくださった方が「入ってましたね!まで見てないんです。すみません」とおっしゃったので「ぜひ、読んでみてください」と言って、了解を得て資料をポストへ。

 お邪魔したお宅で、可愛いワンちゃんを抱っこして玄関にいらした女性に「可愛い子ですね!家の犬、今具合が悪くて・・・」と言うと「そうですか・・・何歳ですか?」と、聞かれ「9歳です」と言うと「じゃぁ色々出てきますよね」と、つい犬の話しに(^_^;) 参議院選挙のお話しをして、別れ際「頑張ってください」と言ってくださった(^O^) 

 

 事務所に戻り、お昼ご飯を食べる。

 

 13時に副区長さんがお見えに。参院選の投票所についての報告をした後「私事ですが、今年度で退職でして」と(T_T) 1年間、本当にお世話になった方なので、寂しくなります(T_T) 

 

 16時からの会議のレジュメを作る。

 

 16時から18時過ぎまで会議。

 

 

 一度帰宅すると、レンジが出迎えてくれた(^O^)

 レンジは、昼間に夫と外に出て、よたよたなのでリードも着けづに出たら、別のワンちゃんを見付けて走ったそうです(・o・) そして、大好きなクッキーさんにも会えて大喜びで尻尾を振って駆け寄ったと聞きました(*^_^*) クッキーさんの飼い主さんや大豆先輩の飼い主さんも心配してくださっているとかで、ありがたい限り(T_T) 

 そんな話を聞きながら、レンジを連れて車に乗り、マッサージへ。体中が痛いので、ほぐしていただく。

 

 帰宅し、レンジをいつもマーキングする電柱へ。片足を上げられずによたよたしてしまうレンジ(>_<) 

 帰宅するとケージに入ってご飯を待つので、夫が買ってきた缶詰をあげてみたり、今日、病院でもらったお湯で溶く流動食をあげてみたりしたのですが「いやいや」する。ひき肉をあげたら、少し食べたくらいでもう食べない。サツマイモを茹でてみたけど、知らん顔(>_<) クッキーさんの飼い主さんがくださったおやつは食べたというので、明日どこで買ったのか聞いてみようと思う。

 

 しかし、以前だったらパソコンの前に座ると、レンジが椅子に飛び乗り、タイプをする私の手を舐めたがり、大変だったのにな・・・。今は、全然来ない(T_T) 邪魔されていた頃が懐かしい・・・。

 

 今日の写真は、たまたま見たら「全部5」だった。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP