宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

相談事が・・・

2022年3月30日

IMG_20220330_202802 朝、電話が入るも出られず(>_<) 

 別の件でメールが入る。どちらも相談事。

 

 レンジにご飯をあげたけど、今日も食べたい物と食べたくない物を選び、少しだけ食べた。

 レンジとお散歩に行こうとしても、玄関で動かない(~_~;) 「んっ?お父ちゃんと行く?」と聞いたら、尻尾を振る(^_^;) 「レン君、お父ちゃんと行きたいって!」と言うと、夫が「しょうがないな・・・」と、リードを持つと、とことこと着いて行った(^_^;)

 

 パソコンを立ち上げ、週報を事務局さんにメールしていただき、記入する。

 

 夫が仕事に行ってから、午前中に電話をくださった方に折り返しかけるも留守電。

 メールの方に電話して、区役所に行く日を決めた。

 

 夕方、議員室に行き、資料を用意する。本当は、寂しいから行きたくなかったのに、頼まれた資料のために行くしかなく(T_T) と、いうのも、やはりとてもお世話になった受付の方に会うことが辛くなるのですよ・・・。やっぱり退室する時に「本当にお世話になりました!すぐ近くに居ますので、変わらずに・・・」と言われて「こちらこそ!大変お世話になりました!勿論です!お母様とみかん(うさぎ)さんによろしくお伝えください!」とお別れ。やっぱり、寂しいよ(T_T)

 

 18時少し前に戸塚駅で待ち合わせするも、出口を間違える(~_~;) 戸塚区役所に行き、やっと合流できたのは、北部地域ユニオンのお2人。

 多目的室をお借りして、ユニオンに相談にいらした方々とお会いした。先の資料は、その方々にお渡しするための資料。

 横浜市が委託している職場があまりに酷いというので、聞かせていただく前に、簡単に用意した資料を説明した。その後、現場の状況を聞かせていただいた。以前、伺った別の現場と同じというか、さらに酷いことになっている。いやいや(>_<) これは、実際に見に行かないとだわっ・・・。

 みなさんとお別れして、帰宅。

 

 「レンジに何か食べられる物を買わないと」思ったのに、いざ買い物をして店を出て「いやだっ!自分のしか買ってない(>_<)」と、とほほ・・・。

 自宅に着いて、ポストを開けると(・o・) 大豆先輩の飼い主さんからのお手紙付きの袋(・o・) 開けてみるとレンジ用のちゅ~るでした(T_T) 私が買い忘れたのに、大豆先輩の飼い主さんが買って来てくださった(T_T) 本当にありがたいm(__)m

 帰宅して、レンジをお散歩に連れ出した。いつものマーキングポイントへ夫に言われた通りに抱っこして行くと、小さい方を済ませて振り向いた(・o・) そこには、猫さん!吠える元気のないレンジは、じっと見つめた。猫さんもレンジをじっと見ている。それがしばらく続く(^_^;) 動き出したレンジは、地面をくんくんして、またじっとして動かなくなったので「レン君、帰る?」と聞きながらしゃがむと、近づいてきたので、抱っこで帰宅。

 ご飯は、少しひき肉を食べただけなので、いただいたちゅ~るを開けて、レンジの鼻の前に出すと、凄い勢いで舐めた(*^_^*) 

 明日、レンジは大きな病院に検査に行きます。大した事ないと良いな・・・。 

 

 今日の写真は、いただいたちゅ~るとお手紙。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP