宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お陰様で元気です!

2022年4月4日

IMG_20220404_160928 レンジの術後の経過が良く、お陰様で退院できることになりました(^O^) 迎えに行くと、嬉しそうに尻尾を振って迎えてくれました。先生から説明を聞いていると、レンジは、先生の足元に行き、くんくんとズボンの臭いを嗅ぎ、頭を下げた(*^_^*) 先生にお礼を言ったのかな?そして「この方が助けてくれましたよ!お礼を言ってください!」とでも言っているのか、先生に背を向けて私と夫を交互に見た(*^_^*) 

 先生は「手術して4日ですが、食欲もありますし、お薬もご飯に入れたのも気付かないで飲んでくれましたので、本当に、良い子で、吠えないで、ご飯の時に尻尾振ってくれてね!」とレンジを優しいお顔で見て言ってくれた。

 先生にお礼を言い、診察室から出て受付に行きお会計をしていると、レンジは、ちょっとだけおしっこをした(^_^;) 受付の方に「すみません!おしっこしちゃったみたいで」と言うと「あっ!大丈夫ですよ!拭きますから」と拭いていただいていると、今度は、おっきい方をしれっと(>_<) 「あっ!すみません!今度は・・・」と言うと「あっ!安心したのかな?」と、優しく笑ってくださった(^_^;) お詫びして、病院を後にした。

 

 レンジは、私の膝の上で嬉しそうにしていた。そして、いつもの様に私の手を舐めようとするも、傷口を舐めない様にしている首に着いたラッパが(^_^;) それでも私の手を取りたがるので、ラッパの中に手を入れる羽目になった(^_^;)

 帰宅したレンジは、そわそわしていた。私が、行く所、行く所に着いて来た。そして、お昼ご飯を作る時には、いつもの様に足元で「なにか落ちて来ないかな?」と(^_^;)

 ストーブの前で、ごろんとしてみたら、直ぐに寄ってきて、添い寝(*^_^*) 

 

 夕方、私と夫が出かける事に気付いて、レンジは、いつもの様に「ぼくも行く!!」と玄関に急いだ。抱っこして車に乗せると、またしても私の手を舐めたがった。

 

 18時から20時30分まで会議。

 

 先輩同志に送っていただき、帰宅。

 夫に「お散歩行った?」と聞いたら「歩かなかった」と、そして、「薬あげた?」と聞いたら「あっ!忘れた!」と(>_<) 「じゃ何に入れようか?」と薬を誤魔化す物を探し、体調が悪かった時に買った缶詰のご飯に混ぜた。薬にも気付かず凄い勢いで食べた。

 私たちが食べるご飯を作る時、レンジは、また足元で待っていた。トマトあげたら、喜んで食べた(^O^)

 

 私たちがご飯を食べて居る間は、いつもの位置から私と夫を交互に見張っていた。

 今は、ソファーで寝てます。何はともあれ、レンジが元気で良かった(^_^;)

 

 今日の写真は、ストーブ前で寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP