宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジとのんびり。

2022年4月6日

DSC_0118 今日は、夕方の宣伝まで予定が入らず(^_^;)

 昼前にレンジとお散歩に出た。レンジは、玄関を元気に飛び出し階段も自分で下りた。そして、用を足して、草を食べようと頑張る(^_^;) 帰りは、また抱っこ。

 帰宅して、ご飯も元気に食べた。

 

 夫が目に何か出来物が(>_<) 病院から帰ったところでお昼ご飯。昨日のキムチ鍋の残りのスープにうどんとキムチと昨日の鍋に入れ忘れた長ネギ、そして、危うく忘れて腐らせてしまいそうになったお肉も入れてぐつぐつ(^◇^) 

 

 仕事に行く夫を健気に見送るレンジを撫でて夫が自宅を後にした。

 私は、週報を書き、メールで送信。

 洗濯物をたたみ、次の洗濯物を干した。レンジの毛だらけのタオルたちも干した。

 レンジとソファーに座り、考え事。レンジは、私にぴったりくっついて寝ていた。

 

 16時過ぎに自宅を出る準備をすると、レンジは「「おかあちゃんでかけるなんてきいてない!」と、いう顔で見てきた(^_^;) 「ごめんね!直ぐ帰って来るからね」と言って、自宅を出た。

 

IMG_5700 バスに乗り、まだ残っている桜を眺めながら横浜駅に着き、電車に乗り事務所に向かう。

 

 日曜版を今や遅しと待っている仕分けの方々にあいさつしながら事務所に入ると、賑やかだった(^_^;)

 

 宣伝のグッズをいそいそと揃える先輩同志。少し早いけど、17時30分頃に事務所を出て東神奈川駅に向かった。

 

 上野たつや県議会議員とデッキで宣伝の準備。18時前からハンドマイクでロシアの侵略に抗議とウクライナへの義援金募金のお願いなどをしていた。党県委員会のメンバーと畑野君枝前衆院議員もいらしてかなり賑やかに宣伝。

 私は、募金箱を持っていたのですが、目の前にお財布を手に男性がいらして、お気持ちを入れてくださったm(__)m 女性は、さりげなく通り過ぎる時に入れてくださったm(__)m

 

 先輩同志に送っていただき、コンビニで下りる、買い物して帰宅。

 

 ご飯が炊けるまで、レンジとお散歩と、思いきや、自宅を出てちょっと歩いて、Uターン(^_^;)

 やっぱりご飯をもりもり食べたレンジは、私の夜ご飯の邪魔をする(~_~;) ズボンの裾を噛んで引っ張るので「だめ!」と叱る。それでも止めないので、レンジを椅子に座らせたところ、大人しくなった。始めのうちは、私をじっと見ていたのですが、そのうち丸くなって寝た。

 そうそう、私のご飯はというと、昼の残りのスープにご飯と卵を入れて雑炊にしました。

 

 それにしても、退院した後のレンジは、以前よりも甘えん坊になった気がします(^_^;) 

 

 今日の写真は、我が家のお庭に生えてきた土筆と宣伝の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP