宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

嬉しいやら、寂しいやら・・・

2022年4月7日

IMG_20220407_141709 今日は、団会議。オンラインでの参加も可ですが、資料をコピーし環境を整ええることを考えたら、議員室が私にとってはベストなので、身支度を整えて、レンジに見送られて自宅をでた。

 

 久しぶりに議員室に着て、デスクを見たら「以外と資料少ない」と、少しほっとする。余り来ないと、時々お山ができていたりするので(;^_^A 今日は、まだ、丘にもなっていないレベルだ。岩崎議員に御用でいらした議会局さん「ワンちゃん良かったですね!元気になられて!」と、私のブログを読んで、レンジの様態で一喜一憂してくださるところが、何とも優しいお方(*´▽`*)

 

 10時から団会議。1時間で予定の項目の討議を終えて、11時からのオンライン決起集会を各々のパソコンで視聴。その間に資源循環局へ人事異動された方々がお見えになられた(*^▽^*) 以前、別の局におられた時にお世話になったかただったので「うわっ!お世話になります」と、あらためてごあいさつ。資源循環局は、総務課長も代わられたので、こちらにもごあいさつ。

 

 自席に戻り、先のを視聴。

 

 12時30分に終了し、お腹が空いたので、議員室に居た白井まさ子議員、岩崎ひろし議員、北谷まり議員と2階へ。少しゆっくり目にお昼をいただく。

 

 議員室に戻ると、資源循環局にお願いしていた件で、担当さんがお見えになられた。「戸塚資源選別センターを視察したい」とお伝えしたから「どういったご視察で・・・?」と恐々聞いてらした(;^_^A 私は「働いている方々から、環境が悪いと聞いたので、中を視たいのです」と伝えた。

 

 自席に戻ると、受付の方が「○○さんが、お約束してませんがとおみえです」と、入り口に小走り(*^▽^*) とてもお世話になった資源循環局で総務課長をされてらした方が異動となられ(/_;) 「先生!!異動となってしまいましたぁ!」と(;´Д`) 議案の説明の時など、肝心な議案の内容を聞いて、疑問点を伺うなどした後、たいていは、別件の話題になり、気付けば2人で大笑いしていたりと、可愛がっていただきました。あっ!こんなこと書いたら、課長がさぼっていると思われてしまうでしょうか?違いますからね!誤解のないように(;^_^A って、書いておきながら・・・。と、いう事で、どういうことだぁ? 議会の度にお会いできないことを寂しく思いながら「たまにいらしてくださいね!」とお伝えしてお別れ。

 

 そうだ!デスクの資料は、お山ではなかったけど、市民要望アンケートはどんどん届いてます(*^▽^*) 事務方さん総動員での仕訳に嬉しい悲鳴ヽ(^o^)丿 回答いただいたアンケートを持って帰ろう(*^▽^*) 一通り目を通していたけど、細かい所はまだなので、じっくり読ませていただく。

 

 んっ?道路局さんから「羽沢横浜国大駅のことでお知らせが・・・」ということで、隣接している保土ヶ谷の北谷議員と一緒に説明を受ける。私がずっとお願いしてきたことなので、実現したことが素直に嬉しいヽ(^o^)丿

 ということで、嬉しいことやら寂しくなることやらが次々と訪れる1日になった。

 

 今日の写真は、まだ咲くシクラメン(*^▽^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP