宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

驚きと喜びと、寂しさと・・・

2022年4月8日

IMG_20220408_091406 今日の定例の東神奈川駅の宣伝に向かう途中で、何とも驚きの報告あり(^◇^) あっ!まだ、ご本人が私ともう一方以外の方に言っていないとのことなので、詳しくは書きませんが、お2人に沢山の幸せが訪れることを願わずにはいられない(*^_^*)

 宣伝は、少人数で(^_^;) 少しひんやりする空気でしたが、通られる方々が優しい眼差しでありがたいm(__)m ご年配の男性が「ご本人?頑張ってよ!共産党しかこのご時世頼りになる党はない!」と嬉しい激励をいただく(*^_^*)

 宣伝が終わり、片付けをしていると、区役所職員さんと会う。「おはようございます!良かった!異動されてない!」と言うと「いやぁ!今日そういえば、宇佐美さんに知らせないとなって思ってたんですけど、異動になりました」と(@_@;) 「えぇえっ!!だめです!!」と思わず駄々っ子のように言ってしまった(^_^;) とてもお世話になった方なので、異動されるのは、とても辛いし寂しい(T_T)

 

 一度、帰宅。

 レンジとお散歩に出ると、気持ちが良いのかご機嫌。ご近所の方が、レンジを見て「どうしたんですか??手術?」と聞いてらしたので「タオルをかじる癖があって・・・」とこの間の出来事を簡単にお話しすると「えっ!うちもおもちゃがわりにあげてたりするから気を付けよう!」と「はい!お気を付けください」とお伝えしてお別れ。帰宅して、お薬入りご飯もしっかり食べた。昨日は、夫が見張っていないのを良いことに、ちゃっかり薬を吐き出していた。意外とずるがしこい(^_^;)

 先日、ぼんやり考えていたことを書き出してみた。

 

 夫とお昼ご飯を食べて、13時過ぎに先輩同志の車で、もう一方の先輩同志のお宅にお邪魔し「日本共産党新婦人内後援会総会&決起集会」にZoomで参加した。

 参院選神奈川選挙区で立候補を予定しているあさか由香さんは、ご自身の言葉でわかりやすく「生活に政治を近づける」と訴えて、ご支援を呼びかけました。

 

 お買い物して、先輩同志に送っていただき、帰宅。

 

 レンジは、最近何かをがじがじしていないのと、ご飯を食べても物足りないのかご飯の近くに来たりするので、先の買い物で、犬用のハードガムを買って、あげてみた!うふふ(^u^)思った通り、物凄い集中力で噛み続けた(^◇^)

 

 しかし、部屋の中はひんやりするなぁ(^_^;) ということで、エアコンつけた(^_^;) そして、ソファーでゴロンとしたら、危うく夢の中へ(~_~;) 

 支部会議に出るためにまた出かける。横断歩道で、クッキーさんの飼い主さんとお会いしたので「ご心配おかけして、申し訳ございませんでした!」と言うと「どう?その後?」と「お陰様で元気にしております」と言うと、とても安心してくださったm(__)m

 

 会議に出て、先輩同志に送っていただき帰宅。

 レンジは、まだ本調子で吠えることができないので、かすかに「わん」と聞こえた。

 お散歩に出ましたが、小さい方を済ませて帰宅。階段は、下りることができても首に着けているラッパが当たり上れないので、抱っこしたら、今日は、昨日より少し重く感じた(*^_^*) 順調に体重が増えてきてます。

 

 今日の写真は、日向ぼっこしているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP