宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

20度まで上がるって予報でしたよね?

2022年4月18日

IMG_20220418_221305 今朝、夫の車で事務所に向かう。

 後部座席をたたみ、事務所にある食料品と大量のお米を積み込む。

 神奈川大学の正門前で荷物を下し、私は1人で荷物番をすることになった。15分ほどして「寒い・・・」。40分くらいして「雨・・・」。1時間近くして、やっとお1人が来るまで来てくださった。そこから、学生のボランティアさんがぞくぞく(^◇^) 上野たつや県議会議員がターフテントを持って現れた。全員で力を合わせてターフテントを4張セットし、テーブルを並べる。食料を凄い勢いで並べて、何とか時間に間に合った(^_^;) もう、かなり並んでるのが見える(^_^;)

 13時から開始。凄い勢いで食料が無くなっていく(@_@;) 最後の方の方々には、ほとんど何も無い状態になってしまった(>_<) そこで、お米を一袋差し上げることで許していただくという荒業(^_^;) 私は、いつものアンケート係でしたので、学生さんの実情を聞かせていただく。

 食料がテーブルの上から無くなった所からどんどんテーブルをたたむ。段ボールもどんどんたたんでいたので、片付けも早い。いつの間にか晴れて、少し暑いくらいになった(^_^;) 

 段ボールやごみを捨てに、資源循環局神奈川事務所へ行く。実は、お邪魔したのへ、初めて(^_^;)

 

 事務所に戻り、遅いお昼ご飯を食べて、しばらく休憩。気温が上がらないので、部屋の中でもひんやり(>_<) エアコンつけて、じっとしていたら、睡魔(~_~;)

 

 18時から会議。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に出るも、案の定、我が家の敷地から出ることなく帰宅。

 

 ご飯を食べて、現在に至る。

 

 今日の写真も、レンジ(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP