宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

急に季節が進んで、夏日とは・・・

2022年4月22日

IMG_20220422_103439 寒くて雨が続いていたと思ったら、今日は、夏日になるという予報だった。なので、半袖に長袖のジャケットを羽織って、薄手のズボンにタイツではなくストッキングを履いて東神奈川駅の宣伝に出た。少し「失敗した」と後悔。朝はひんやり空気がまだ残っていた(>_<) 1時間立って喋っていたのですが、途中、鼻水がつつつつっ~~~と(;^_^A マスクって、こういう時良いね(;^_^A ははっ(;^_^A

 今日は「たまたま休みになったので」と現役世代の新入党の方も参加してくださった(*^▽^*) 新しい方が参加してくださると、先輩同志が嬉しそうにしておられるので、こちらも嬉しくなる。あれっ?この前も同じこと書いた?まっ、良いか(;^_^A

 

 朝から、嬉しいお知らせメールが届く。本当は、スキップしたいくらいに嬉しいのですが、物凄く抑えてホームに向かう途中で、小さくがっつ(*´▽`*) 

 

 議員室に一番乗り。窓を開けて、空気を入れ替える。木々の緑が眩しくて、驚く。最近、藤の花が満開で、目を引く。そして「藤って、こんなに早く咲く?」と・・・。季節が1か月くらい進んでいる様に思えたり、1か月戻ったように感じたりで、身体が忙しい。

 

 事務仕事をして、27日の常任委員会の準備。「旧上瀬谷通信施設地区 土地区画整理事業」の「環境影響評価書」で環境創造局に関連する所を読む。

 

 13時30分から団会議。来年までの団としての動きを決めるので、結構な時間がかかる。以前は、泊りがけの研修や団会議をしていましたが、このご時世で出来ない。仕方ないから、日を分けての実施となった。

 

 今日は、内容が濃い会議で、頭がぽわぽわする(>_<) 

 

 しかし、良い天気だっなぁ(*´▽`*) まだ明るいのが嬉しくなる(*^▽^*) 朝のうちから、仕事をしていたので今日は、早く帰っても誰にも文句は言われない、と、勝手に思っているのですが、果たして・・・(;^_^A

 

 今日の写真は、「旧上瀬谷通信施設地区 土地区画整理事業」の「環境影響評価書」を積んでみたの画。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP