宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

「今日は、暑いね・・・」

2022年4月25日

IMG_20220425_110600 今日は、朝から良い天気で気温が上がるのが予測できた。なので、半袖のカットソーと長袖でも袖口を折ることができるジャケットにして出かけた。

 バスが着て、乗ると以外と混んでいたので、立っていた。次のバス停で出口の前に居た女性に手を振りながら乗って着た若い女性。「髪切った!可愛い!良いね」と(*´▽`*) 何だかきらきらしていて、羨ましいったらありゃしない。だんだん車内が混んできて、彼女たちがこちらに寄って着た。私は、少しずつ奥に移動した。すると、お1人の白く長い手が、私の直ぐ横の手すりにすっと伸びた( ゚Д゚) いやぁ(>_<) もう綺麗(*´▽`*) 若いだけで素敵。

 道路が物凄い混んでいて、バスが進まない。遅刻しやしないかと心配になる。「9時15分に着きたい」という思いが通じて、9時11分に市庁舎に着いて、ほぼ予定した通りの時間に議員室に着いた。

 案の定、直ぐに議会局さんがお見えに(;^_^A 

IMG_20220425_123002 9時30分から基地対策特別委員会の正副委員長打ち合わせに出る。

 

 10時から委員会が始まるも、意見や質問は出ずに閉会となった。

 

 自席に戻り、特別委員会の資料を綴じ、27日の常任委員会の準備中に!届きました!初夏の便りヽ(^o^)丿 「ニューサマーオレンジ」の季節。今年は、お猿さんや鳥さんが食べてしまい大変な被害を被ったそうですが、無農薬で美味しいと思うのは、人間も動物も一緒なんですね。

 お腹が鳴るので、お弁当を買いに下に行く。いつものお店のいつもの方にひかれて(;^_^A 

 お弁当を食べていた時に岩崎ひろし議員が到着。私を見て「今日は、暑いね」と「今日は?」と返すと「昨日は、涼しかった」と。確かに(;^_^A

 

 古谷やすひこ議員にヘルプを求めて着た方が羽沢にお住まいということで、事柄を共有する。

 

 夜の会議のレジュメを書いたり、別の発行物の原稿を読んだり。また、常任委員会の準備に戻ったり、飽きたら、違うことして、寄り道しながら終わらせる。

 

 さて、会議に向かうので、これで・・・。

 

 今日の写真は、ニューサマーオレンジの箱と昼過ぎから、私を偵察している子。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP