宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

降らないでしょう・・・

2022年4月26日

IMG_20220426_155309 昨日、夜の会議が長引いて、22時までとなった。かなり疲れて帰り、食いしん坊な私が、ご飯も食べずにお風呂に入り、レンジの歯磨きをし、いつものもじゃもじゃ。

 

 今朝、起きようと決めた時間に起きられない(>_<) 1時間30分後にやっとのことで動き出し、レンジとお散歩に出た。相変わらず、草をはむはむしているので、動かない。時々、ぼぉ~~~っと何処かを眺めて止まるので、やっぱり動かない(;^_^A 気が済むまでぼぉ~~~っとさせて帰宅。

 

 バスに乗り、市庁舎に着いた頃、ぽつぽつ(‘_’)

 「旧上瀬谷通信施設地区土地区画整理事業」の環境影響評価書のことで、みわ智恵美議員からご助言いただく。

 デスクが凄いことになっているけど、北谷まり議員とお昼ご飯に行く。

 

 自席に戻り、先の環境影響評価書に書かれていることで、どうしても分からないことを聞きたくて、環境創造局さんに御足労いただく。明日の常任委員会で「何か言う?」と聞かれたのですが、基本の「き」を聞いてみたかったので、明日何を言うかまでは、頭にない。

 聞いてきたことをまとめようと思ったけど「事業者(都市整備)がやることなので・・・」と言われてばかりで、まとめることがないことに気付く( ゚Д゚)

 

 アンケートの返信で住所や要望に地図を書いてくださった物を選び出して、コピー。支部ごとに分ける。

 外を見たあらき由美子団長が「雨降るのかな?」と、事務局長が「降らないでしょう!」と、何の根拠かと言うと「自転車で着たから」と、それは「降らないでという希望」(;^_^A しばらくして、降り出した雨。

 

 午前中は8人の議員が調査やらで居ましたが、だんだん地元に戻られて、今は、かわじ民夫議員がおられるだけ。

 

 さて、私も地元で会議なので、これで・・・。

 

 今日の写真は、雨が降り出したお外。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP