宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

素人がやることですから(^_^;)

2022年4月28日

IMG_20220428_143227 今日は、団会議なので議員室に行くためバス停に向かうと、見覚えのある車が(・o・) 夫でした。

 10時から始まる予定が、オンラインで参加の議員がうまいこと接続できず遅れて始まる。

 12時30分まで会議で、終わってから、別件で報告をみわ智恵美議員から受ける。

 

 みわ議員、白井まさ子議員、北谷まり議員とお昼ご飯に行く。

 1階でゆっくりお昼ご飯をいただき、議員室に戻る。デスクの上を片付けて、議員室を出た。

 

IMG_20220428_173451 本当は、もっと早く帰宅して、桜の木にネットをかけるつもりでいた(^_^;)  坂を下っていると、またしても見覚えのある車が坂を上ってきた(・o・) 夫でした。

 夫は「○○と(同僚さん)ネットかけたから」と(^_^;) 車の後ろの席におられた同僚さんにお礼を言いお別れ。

 

 帰宅すると、桜の木にネットがかかっているものの、上の方と横が思いっきり開いてる(~_~;) 「これじゃ鳥さんが来ちゃうね・・・」と思う。

 毎年、造園を生業とされている方にお願いしていますが、今年は、お忙しいということで、日程がとれず(>_<)  素人がやるとこうなるよね(^_^;) 脚立もないし、よくやってくれた方だけど・・・。着替えて、せめて横の方だけでもネットをちゃんとかけようと1人で大きく開いた所を塞ぐ作業をした。

 

 夫が同僚さんを送って戻って着た。直ぐに日曜版の配達に出て、直ぐに帰って着た。

 「土20リットルってどれくらい?」と、夫に聞かれる。何故かというと、先日の多古町からのお野菜の中に稲が入っていたから。その苗床を作るためにバケツを使うつもりでいたのですが、バケツの裏を見ると「7リットル」と(~_~;) 仕方ないので、深い入れ物で使っていないゴミ箱も利用することにした。庭の土を入れて、水をはる。稲を説明にあるように植えた。夫は、以前「田植えがしてみたい」と、言っていたのですが、コロナ禍で多古町の田植えは中止になってしまったので、これが初めての田植え体験となった。これで育つかどうどうか(^_^;) 何せ素人のやることなので、どうかは、わからん(^_^;) でも、すくすく育つと良いな(^◇^)

 

 18時からオンライン会議。

 

 今日の写真は、リアル鳩時計と植えた稲。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP