宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

「あら!偶然」が3回。

2022年4月29日

IMG_20220429_225602 今日は、レンジとお散歩に出ると、雨が降ってきたので、小さめのビニール傘を広げた。ところが、あちこち破けていて、傘お化けのようだった。そんなことお構いなしのレンジは用を足したいので、ぐいぐい引っ張る(^_^;) 「まっ、これだけ降っているから、庭だけだろう・・・」と、思った。レンジは、小さい方を済ませ庭へ。すると、お隣さんが来るまでお出かけするのを見たレンジは、階段を下りて行こうとした(~_~;) 階段の途中で止めて、車が出るのを待つ。リードを着けたら、すたすた(~_~;) 敷地を出て、意外と歩いた。

 帰宅して、ご飯をあげて、私は、自宅を出た。

 

 13時着のバスを待つ。到着したバスに乗ると、見覚えのある方ヽ(^。^)ノ 「こんにちは!ご無沙汰しております!おめでとうございます!」と、お祝いの言葉をお伝えすると「いや!ねっ!みなさんおめでとうって言わずに、良かったね!って言うのよ!」と嬉しそうに笑った。この方は、2週間前に「嬉しい報告」をしてくださった方のパートナーとなった方(^◇^) 何だか嬉しそうに「今まで、1人で好き勝手やってきたから、人と一緒に暮らすなんて思っても居なかったのよ」と。「結婚生活の先輩だから色々教えてね」と、言われましたが、人様に教えてさしあげることなどは(^_^;) 「それにしても、休みは、あるの?身体は、大丈夫?本当に偉いよね!」と、身体の心配とお褒めの言葉に感謝m(__)m

 横浜駅でお別れして、大口駅へ。

 松見集会所で会議。先月入党を決意してくださった方が初めての会議に参加されると聞いて、お邪魔した。

 自己紹介で、支部長さんが「どうして、入党してくださったんです?」と聞いたところ「ガンになって、2・3ヵ月休みになったので、やってみたいと思ったことが、入党でした」と(・o・) ガンの宣告を受けても、決して諦めずにやりたいことを決められる心の強さに感心してしまう。早く元気になっていただいて、共産党員としても長いお付き合いをしていただきたいと、思う。

 

 雨が強く降る中、東神奈川駅に着いて、事務所に向か途中で物凄い轟音で街宣車が(>_<) 横断報道を渡り「街宣車が着いて来るのは嫌だ」と思い、振り向くと、後ろからすれ違った方も振り向いて、そして、正面を向いた。そのお顔は、見覚えのある方ヽ(^。^)ノ 「こんにちは!ご無沙汰しております!」とごあいさつをした。「宇佐美さん!新聞に入ってるの毎日読んでるわよ!頑張ってますね!」と、嬉しいお褒めの言葉m(__)m そして、バス停に居られる方も、見覚えのある方ヽ(^。^)ノ どうやら、何かイベントがあったようで(*^_^*) みなんさんお元気で何より。

 

 事務所で17時から21時まで、会議。

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 寒い(~_~;) 

 レンジとお散歩。お庭のみだった(^_^;) 雨降ってなかったのに(^_^;)

 

 ストーブに灯油が残っていたので、ストーブをつけたら、案の定、レンジは真ん前を占拠して寝ている。

 

 今日の写真は、ストーブの前で寝る前のレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP