宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

凄い人出でした。

2022年5月4日

IMG_20220504_143529 今日は、10時からある支部の会議に出た。今後の活動を決めて、終了。

 母に電話する。待ち合わせの時間は、13時にしていたけど、1時間早く会議が終わったので、待ち合わせの時間を早くできないか聞いてみたところ「わかった!じゃあ準備して出る」と言われ、私は先に桜木町へ。

 母を待つ間、駅の改札の前で同じように待ち合わせしている方々を見ていた。「わぁあああ!!!」という声で振り向くと、待ち合わせの相手を後ろから来て驚かせていたことでの声だった。楽しげに笑って去って行った。女性同志の待ち合わせも多く「久しぶり~~!!」と嬉しそうに再会をしている姿も多かった。ご年配の女性が後ろに来た。「改札ここだけじゃないのね」とお1人が言うと「そうなのね!あの人、わかるかしら?南口って?」とお1人、するとお1人が「あの人にそんなこと言ってったわからないのよ!」と(^_^;) すると「それじゃあなた・・・もうみんなして頓珍漢なんだから・・・」と(^_^;) そんあ会話を聞いていると、母が到着。

 とりあえず、ご飯を食べようと市庁舎の1階へ行き、食事をした。

 そして、向かったのは、野毛山動物公園(^O^) かなり久しぶりにお邪魔する。

 チンパンジーの所へ行くと、飼育員さんがおやつをあげていた(*^_^*) 策の隙間から手を出して催促している姿が愛らしいし、それを嬉しそうに見てはおやつをあげる飼育員さんも何だか可愛く見える。

 ライオンは、オスが一頭しかいないのですが、その大きさに驚く(・o・) 顔も大きい(・o・) 動くことなく横になったままでしたが、凄く眠そうに目をしょぼしょぼしている姿は、可愛い。

 インドクジャクの所に行くと、子どもたちがみんなして「はねひらいて~~~!!」と、一緒になって「開いて~~」と言って待ってみた。良く見るクジャクのお隣には、真っ白なクジャク(・o・) あまりの綺麗さに見惚れていると、お隣から歓声が(・o・) お隣を見ると、見事に羽を広げて見せてくれていた(^O^) 歓声が何度もあがり、シャッター音が鳴りやまない。ご多分に漏れず、私たちも撮りました。すると、今度は、お隣の白い子も開いてくれた!お互いの綺麗さを争うように見せてくれているのに、肝心のメスたちは、知らん顔、喜んだのは人間だけでした(^_^;)

IMG_20220504_142133 キリンも大きいし、シマウマの綺麗さにも魅了される。

 好きな爬虫類館は、長蛇の列だったので、入らず。鳥や猿も見て、勝手にアフレコして遊ぶ(*^。^*) 

 人間の赤ちゃんがこちらを見て笑って手を叩くので「お手手叩いて!上手ね!!可愛いよ!」と言うと、ずっとやってくれたヽ(^。^)ノ 本当は、ママが「こっち向いて!!」って言ってたのに、笑って見せてくれたのは、こちら側に向かってでした。 

 閉園のぎりぎりまで居て、ライオンが歩いているのを見たくて、また行ってみたけど、やっぱり寝ていた(^_^;) レッサーパンダは、元気に動き回っていたので来た時には良く見えなかったけど、全身を見ることができた。

 

IMG_20220504_135411 お茶でもしようと思い、うろうろするも飲み屋さんばかり(~_~;) どこも賑わっていた(*^。^*) やっと見つけたお店に入り、ケーキをと注文しようとしたところ「サヴァランのみとなってしまいました」と、母が一番好きで注文しようとしていた物なので、最後の一つをお願いした。私は、ホットアップルパイにしたヽ(^。^)ノ 美味しくいただき帰路についた。

 

 今日の写真は、動物たち。

 

IMG_20220504_145953

IMG_20220504_145327

IMG_20220504_151529

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP