宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

冷えたのかな??

2022年5月7日

IMG_20220507_213311_1 昨日、帰りのバスで、二度見され「宇佐美さん!」と声をかけられた。お顔を見て「あっ!お久しぶりです!お元気ですか?」と返事をしたお相手は、コロナの感染拡大を理由に突如、解雇宣告されたことを党の事務所に飛び込んで、相談してらした。これがきっかけで組合と繋がり、ほぼ満額回答を勝ち取った方でした。いつぞやは、朝晩と1日に2回もお会いできたこともあった(^O^) 我が家とは、偶然にも目と鼻の先ということで、降りるバス停は一緒。なので、通路挟んで反対側に座り、近況を伺うと「やっと仕事ができるようになってきたので、良かった」と(^O^) お元気そうで安心。

 

 今日は起きて、身支度をしていると、頭から血の気が引く感覚に襲われる(~_~;) しゃがんで、じっとしていると何となく治まった気がする。でも、立つと同じ感覚が(>_<) 何となくお腹が痛い気がしてきたのでお手洗いに行く。お腹の痛さが治まった気がしたけど、しばらくして、やっぱり痛い(>_<) もう一度お手洗いへ。

 レンジとお散歩に行こうと思っていたのに、動けないでいると、夫が帰宅。お散歩には行かず、台所の床に伏せていた。「行かないと・・・」と思っているのに、腹痛が治まらない。待ち合わせの時間が迫る(>_<) 申し訳ないと思いながら、電話して訪問に行かれないことをお伝えして、ソファーで横になった。レンジも一緒に寝ていた。

 

 何となくふわふわしていたけど、何とか起きて、12時のバスの時刻を見て自宅を出た。目の前をバスが行ったけど「直ぐ来る」と、思っていた。ところが、私が見た時刻表は、日曜日だったことに気付いた(+o+) 次のバスまでまだまだ時間が(T_T) 「馬鹿だね・・・」と自分で自分のお馬鹿さ加減に呆れながらタクシーを呼んだ。

 13時から町内会館をお借りして市政報告会。市の予算の話しや山中竹春市長の現状などをお話しさせていただきましたが、その後の、それぞれの方の産まれ育った場所や食べ物しついての話しで盛り上がる(^_^;)

 

 事務所に行く。

 今後の訪問で使う資料を袋詰めする。

 

 16時30分から後援会ニュースの編集会議。来月号の内容などを決めた。

 17時30分から後援会幹事会の会議。6月22日の後援会総会の内容を話し合った。

 

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 ご飯を食べて居たら❝ごつん❞と、音が(・_・;) 見るとレンジが頭からソファーの下に落ちていた(^_^;) 先日、模様替えをした時ソファーの足を取り、床に直置きにしたので、それほどの高さはないけど、結構な音がしたので、レンジに「大丈夫?痛くない?」と聞いたけど、もちろん答えることなくけろっとしていた。

 

 しかし、今日は、一日中肩と背中が痛いし、眠さが半端ない。お腹も今一だ・・・。一体どうしちゃったのかしら?明日は、元気になれるかな・・・。なりたいな・・・。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP