宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どんり空のせいかな?

2022年5月9日

IMG_20220509_170531 昨日は、朝から夜まで4件の会議があったのですが、全く動けず(>_<) キャンセルし寝続けたのですが、夜になっても調子は良くならない。

 

 今朝、起きて身支度を整え自宅を出た。何となく調子は良くないのですが、大口駅まで向かう。待ち合わせを2分過ぎることを同行してくださる先輩同志に伝えると「了解」と返ってきた。駅に着くと、いつもなら先に来ている先輩同志がおられない(・_・;) 「お待たせしました!着きました!」とメールすると電話が鳴る。出ると「13時30分と勘違いした!今から行く!」と(^_^;) 

 迎えに来ていただき車に乗ると「ごめんごめん!15時から雨だなって思って、早くしようかとか考えてたけど、良いんだ!これで良いんだ!」と(^_^;) 心配性の先輩同志は、午後の雨ばかりが気になっていたようです(^_^;)

 アンケートに回答してくださって住所とお名前を書いてくださった方のお宅へ伺う。1軒目の方は「ワクチン接種してきて、ちょっとしんどいので・・・」とおっしゃったので、インターフォンでアンケートのお礼をお伝えした。「もし何か資料ありましたら、ポストに入れてください!頑張ってください!応援してます!」という嬉しいお言葉m(__)m

 2軒目は、アンケートに「(山中さんを)共産党が支持したのが理解できない」と書いてらしたので、説明をさせていただいた。「そうですか」と笑ってくださった。そして「憲法改悪許さない全国署名」に署名してくださった(^O^) 

 後援会ニュース会員さんのお宅を訪問。みなさん「本当に頑張ってくださね!」と嬉しい激励に感謝m(__)m

 先輩同志が心配していた雨に降られること無く終了。

 

 訪問中に夕方予定していたポスター貼り出し依頼の行動は、雨ということで延期になった。

 事務所で報告書を書いていると、羽沢の先輩同志がおみえに(^u^) 図々しく車に乗せていただき帰宅。

 

 早い帰宅にレンジは、大喜びヽ(^。^)ノ

 

 寒いのに、寒い雪山の切ない映画を観てしまった(~_~;)

 

 やっぱり、少ししんどいので、夕方の宣伝はごめんなさいしたm(__)m 眠くないのに欠伸が出る・・・。ごろんしようかな・・・。

 

 今日の写真は、トイレに行っている間に、レンジに場所を取られました・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP