宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

酷いめまい(>_<)

2022年5月11日

IMG_20220511_162311 一昨日あたりから、酷いめまいが(>_<) 昨日の夜は、うがいするのに下を向いたところ世界中がぐにゃっと回ったので、慌てて流しの淵に掴まった(*_*) 寝る時は、横になった途端に横になったのに立ちくらみのような感覚に襲われる(>_<) 変な動悸もあり、早起きしないといけないのに眠れない(~_~;) 左の肩甲骨が痛むし、何だかしんどい(>_<)

 

 今朝、やはり起き上がれない(T_T) 大口駅の宣伝に行かれずm(__)m

 

 10時に間に合うように自宅を出た。混んでいて座れない。何とか自分に「大丈夫!」と言い聞かせて事務所に無事に到着。

 ある支部の会議に出て、日曜版のポスト落としの準備をしていた先輩同志の居てくださる間にお昼ご飯を買いに出た。

 食べ始めた頃、事務所にとある支部の同志がお見えになった。「どうされました?」と聞くと「うぅん・・・仕事がね、採用されたのに、次の日に電話が着て、前の人が戻ってくるからって、断られてね・・・。上手いこと行かないね・・・」と、つぶやいていた(T_T) 「タイミングもありますからね・・・」と言うしかできない。「じゃあ!また来るよ!」と、事務所を出る同志の鞄には、カップ麺(~_~;) 「ちゃんと栄養あるもの食べないと・・・」と言うと「そうだね・・・」と。

 

 頭を軽く動かしただけでもぐらりと揺れた様な錯覚に襲われる(>_<) なので、2階で少しじっとしていた。

 

 16時に先輩同志と待ち合わせをして、ポスター貼り出しのお願いに歩いた。新たに1か所貼らせていただいた(^O^) 後援会ニュース会員さんも増えて嬉しい限りIMG_20220511_163641(^O^)

 

 事務所に戻ると、日曜版を今や遅しと待っている仕分けの職人の様な方々がおられた。

 17時30分に事務所を出て、東神奈川駅へ。

 ロシア抗議とウクライナ義援金募金のお願い宣伝。いつもビラを受取ってくださる方が「頑張ってください!」と言ってくださった。傍らでは、「ウクライナ国歌」や「青い空は」などを歌う退職教員の方や地域の方々もおられ賑やか。

 

 買い物して帰宅。

 レンジとお散歩に行き、帰宅して直ぐに夜ご飯の準備。

 

 21時に夫が帰宅して、ご飯を食べる。

 夫がお皿を洗っている間にポチポチ。

 明日は、このめまいが治まりますように・・・

 

 今日の写真は、新規で貼り出せたポスターと高台から見た空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP